こうしゅうの赤にらなんばんらーめん(辛さ3倍)

 

ピリ辛でした。

 

 

ニラばんばんらーめんこうしゅうは宮城県に複数店舗あるラーメン屋さん。豚骨ベースの甘みを感じるスープに中太の麺の上にはもやし、そこにニラやキムチをお好みでどかっと入れて食べるお店。宮城熊さん㈱という製麺所のプロデュースだからかこういう特徴的なラーメンとなっています。

もともと岩手県でよく見かける「宝介」というラーメン屋さんが岩手熊さん㈱プロデュースで展開していて、その製麺所がプロデュースするシステムを宮城に持ち込んだって感じですかね。こうしゅうと宝介のラーメンはよく似ていますから。わたしはどちらも結構好き笑

そんなニラなんばんらーめんこうしゅうは名取市には名取店と名取西店の2店舗があり、いつもは名取店で二郎インスパイアのラーメンを食べているのですが、先日名取西店に行ってみたら二郎インスパイアのメニューがなくてその代わりに(写真1)の赤にらなんばんらーめんなんて見つけてしまいました。

激辛と書かれているととりあえず反応してしまうわたしは当然のようにこの赤にらなんばんらーめんをオーダー。一番辛くして下さいというと「3倍が一番辛いです」とのことだったのでここも当然のように3倍に。

 

で、出てきたのが(写真2)、メニューよりあからさまに赤みがあるので唐辛子が3倍って感じなんでしょうね。辛いには辛いけどハバネロやデスソースのような痛みや花山椒のような痺れは無いので非常に食べやすい辛さでした。まぁ元のニラなんばんらーめんがそもそも美味しいのでするするっと食せます。肝心のニラやキムチの写真は取り忘れてしまいましたが、気になる方はネットで調べて下さい笑

ちなみにこのお店、ものすごく大きい豚バラの角煮(ターロー)がトッピングできるのですが個人的には辛いのよりそちらの方が食べきるのがつらそうです笑。チャーシュー好きの人は是非お試し下さい笑

 

 

ニラなんばんらーめんこうしゅう 赤にらなんばんらーめん

激辛度:☆☆☆

ペヤング獄激辛やきそばを☆×10として)

ピリ辛ってほど優しいものではないけど、激辛ってほど強烈に辛くもないし、今コンビニで売っている日清 爆裂辛麺よりは食べやすいので☆3つくらいの辛さです。本当に辛い食べ物って食べながら震えてくるんですがこの赤にらなんばんらーめんにはなかったので、美味しく食べられる辛味って感じだなぁと個人的には思いました。でも、辛さ10倍とかあってもいいかな笑

あ、今記事を書きながら気づいたのですが、糸唐辛子がメニューの写真にはドカッとのっているのに実際のラーメンには粉唐辛子が振りかけてありますね。糸唐辛子って見た目ほど辛味はないのでそれほど違いはないけど笑

 

 

ニラなんばんらーめん こうしゅう 名取西店
宮城県名取市手倉田箱塚屋敷9-1
営業時間 11:30-15:00 17:30-21:00
定休日 月曜日
※新型コロナウイルスの影響で営業時間が変更になっている場合があります。詳しくは直接店舗へお問い合わせ下さい。

 

当サイトの他の辛い記事はこちらからどうぞ。

https://ozfare.com/category/%e8%be%9b%e3%81%84%e3%81%ae/

こうしゅうの赤にらなんばんらーめん(辛さ3倍)” に対して3件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 2021年4月のラーメン
  2. ピンバック: 2021年5月のラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です