免許更新

 

本日は自動車免許の更新に行ってきました。ソーシャルディスタンスのせいかテーブルのない教室でした。ちなみにゴールド免許なので更新は実に5年ぶりです。というかわたしは17歳から捕まっていませんのでしばらーくゴールド免許だったりします。

と、いうのもその17歳の時にバイクを運転していたら歩行者横断中一時不停止という罪状で白バイに切符を切られたのですが、それがまー納得のいかない出来事というか、歩行者なんて渡っていなかったんです。

片側3車線、両車線で6車線ある道路に左折しようとした所、交差点の向こうの方におばあちゃんがいたのですが間違いなく交差点内に入っていなかった。いたら止まりますからね普通に。なのでそのままブーンって走ったら白バイに停められまして。当然ごねましたが、

 

高校に連絡するぞ

 

とか、脅迫まがいの事を白バイに言われまして渋々切られたんですよね。当時原付以上の免許は校則で禁止されていましたから…今そんな事をされたらあの手この手で大騒ぎする所ですが当時まだ若かったわたしにはどうしようもなかった。今更どうしようもないことだけど、この経験からわたしは捕まりたくない運転をするようになりまして。

例えば、車だとよほど目立ったことをしていないと無いだろうけど、バイクで走っていると結構白バイやパトカーが後ろについたりするんですよね。こちらが気づきづらい様に車の間死角に入って後ろから付けてくる。そういうのに気づいたら、

 

 

止まる笑

 

ウインカーを上げて静かに止まっておもむろにケータイを取り出して電話に出る(ふりをする)ことで惨劇を回避してきました笑。もちろん(いちおう)安全運転を心がけているって事もありますがこれで23年位捕まっておりませぬ。そんなわけで今回もゴールド免許更新です。

 

ところで、

 

私事ではあるのですが、今年の3月くらいに例の流行り病が流行した時、酔っ払ってこの流行り病が収束するまで髪を切らないとか結構後先考えず訳の判らん宣言しちゃったんですよね。正直ここまで流行し期間も長引くと思っていなかったわけですが、わりと真剣な「願掛け」だったわけです。

つまり、別に誰にも頼まれていないのに例の流行り病とわたしは人知れず戦っていたわけですが、言ってしまった手前引くに引けずこの願掛けを今でも継続しているわけです笑。一応ゴールとしては流行り病の終息を設定しているので指定感染病の第2種から第5種への引き下げ、新薬発売辺りがあれば終息とみなす予定なのですが…うーんいつになるんでしょうねぇ…

 

で、

 

本日自動車免許を更新をしました。自動車免許には当然顔写真が載るわけです。

 

載るわけです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40さい長髪の不審者免許になりました笑

 

年齢に似つかわしくない髪型すぎる笑。しかもゴールド免許なので次回の免許更新は5年後…5年間この免許証と付き合わなければならないけどもうそれは致し方ない。だって願掛けだもの笑

 

と、いうわけで新型コロナはさっさと収束してくれ早く髪を切りたい笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です