狂犬(仙台市太白区西多賀)

ラーメン SPACE Xの時もそうだったのですが通りかかるととても目を引く屋号のお店って時折見かけますよね。今回はそんなとても気になっていたお店に行ってきました。それが記事タイトルにもある、

 

 

狂犬

食事 焼物 お酒はポップ体なのに狂犬は毛筆体になっている脅威の看板笑。ダーツの矢と野球ボールが書かれているのも謎めいていてとても気になっていて、意を決して入店しようと思ったら開店時間は11時じゃなくて11時30分だったという笑。待ちながら貼られているメニューを眺めてみる。

 

通りかかる度にちらっとお店を覗いていてラーメンの写真が貼られているなぁ位には思っていたけど、なんでも夜はお魚が美味しい居酒屋ということでランチメニューでも海鮮丼を提供しているっぽい。ラーメンもしょうゆラーメンに中華そば、スタミナラーメン…どれを食そうかなぁと思っていた所で開店。感じのいいお母さんに案内される。

 

店内に貼られているメニューは外に貼られているより多い…夜は居酒屋だけあってランチタイムはラーメン屋というよりは定食屋みたいな感じ。お母さんにとりあえず一番人気のラーメンは何ですかと尋ねると「煮干し中華そば」という答えが返ってきたのでそれをオーダー。海鮮が美味しいみたいだしせっかくなのでミニネギトロ丼セットにしてみる。

店内はごく普通の一般的な食堂でダーツの機械が置いてあり大き目のテレビが設置されている。ダーツをしたり野球観戦をしながら飲んだりできるのであろう。一見普通のお店なんだけど細かいところに目を配ると至る所に折り紙で作られた鬼滅の刃のキャラがいらっしゃる…さらに店内を見渡していると壁に一枚の紙が貼られていた。

 

 

癖が強い笑

御客様 各位
お気づきの点がございましたらどんな小さな事でも「我慢のほど」よろしくお願いします。

当店はブラック企業のため少人数での営業を余儀なくされています。込み合う際、ドリンクやお食事のご提供が遅くなってしまうと思いますが、何卒御客様の空よりも広い、寛大なお心に云々…

 

複数個所にこの紙が貼られている…何というか、言いたいことはすごくわかるけど判断に困る笑

 

そんなことを考えていたら煮干し中華そばが到着。薄っすら油膜の貼ったスープにネギ、チャーシュー、細メンマに岩のり。アクセントにあるナルトが嬉しい。スープを一口啜るとしっかりと煮干の味を感じるけどそこまでくどくなく塩分も控えめで優しい味。こってり煮干し中華そばにするとここに背脂がトッピングされるみたいだけど個人的には無くていいかな。

麺は今時っぽいポキポキ食感の細ストレート麺。利府町の三福や岩沼の八縁みたいに拘ってるラーメン屋さんみたいな麺の感じ。わたしはちぢれている方が好きだけど、こういう麺が好きな人はドハマりすると思います。

 

結構盛りよくやってきたネギトロ丼はほかほかノーマルご飯にトッピングされているタイプ。わたしは海鮮丼は冷たい酢飯に具材がのっている方が好きなのでミニ焼肉丼とかの方が好みかもしれない。ただ、ネギトロは変な臭みもなく美味しくいただけました。お会計を済ませてお店を出ようとした時奥からカッコいい息子さん?が出てきて挨拶をしてくれました。親子で営んでいるのかと思われます。

感想は、狂犬とかいうからどんなラーメンが出てくるんだよ!と結構構えて訪問したけどえらい繊細な味のラーメンが出てきてびっくりしました笑。味も良かったので近所にあったら定食屋として利用したい所です…が、バイクなら店前にぎりぎり付けられるけどお店に駐車場は無いし近くにコインパーキングが無いので遠方から車での訪問だと結構難易度高め。近くに大きな施設や公園はあるけど…各施設には無断駐車は云々と警告が貼られていますので迷惑駐車はやめましょう。

日曜日が定休日なのもあって訪問難易度は遠方からだとちょっと難しいけど、細ストレート麺のあっさり中華そばが好きな人にはぜひ食していただきたい一杯です。定食メニューも充実しているのでこの辺でお仕事をしていたら頻繁に行っていただろうなぁ…もっとお店が盛り上がればきっとどこかに駐車場を借りてくれると思うので店名にビビらずにドンドン皆様に訪問してほしい所存です笑

 

狂犬
仙台市太白区西多賀3-7-35
営業時間 11:30-14:00 18:00-20:00
定休日 日曜

 

当サイトの他のラーメン・東北観光記事はこちらからご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です