ニュースと関連事項?いらんわ

 

なんでMicrosoftって

余計なことばっかりするんだよ!!

 

と、言うわけでWindows10のバージョンを20H2/21H1に更新すると突如としてニュースと関連事項というお天気アイコンが現れるようになりました。必要な人もいるかも知れませんがわたしはすっきりさっぱりした画面が好きなので不要です。すっきりさっぱりした画面が好きなのでWindows8、8.1は絶対に使わなかったくらいですから。

 

 

 

お天気マークをクリックするとこのような画面が出てきます。この画面を出しながら切り取ろうとすると枠が消えるので写メに収めました笑。正直こんなのが裏で動かれるくらいなら少しでも軽くパソコンが動いてほしいですわ。ってことで消し方の覚書。検索するまででも無いけど残しておきます。

 

 

 

 

お天気マークに合わせて右クリック→上の方にあるニュースと関連事項をクリック。

 

 

 

 

無効にする、をクリック。

 

 

 

 

すっきり♡

 

いやほんと、余計なことをしないでセキュリティの更新だけ頑張って欲しいですねWindowsには…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です