しまむらには夢がある

しまむらさん(以下敬称略)は言わずと知れたファッションセンターしまむらの事で、日本の主に郊外を中心に多数の店舗を持つ衣料品チェーンストアを展開する会社であり、国内では衣服業界第2位。日本全都道府県に店舗を持つほか、台湾などへも展開している大企業です。

ちなみに衣服業界第1位はユニクロやGUを運営するファーストリテイリングという会社で、国内外で高い実績を上げています。ユニクロはユニクロですごいしジーンズとかお世話になっているけど、わたしがどうしてもユニクロよりしまむらを推してしまう理由が、

 

聖域しまむら

 

こちらの記事でも書いた通りなのですが、一昔前まで大体のしまむらには小規模スペースながらゲームコーナーが設置されていたからなんです。UFOキャッチャーのようなクレーンゲームや通称アメすくいのドーム型クレーンゲーム「スウィートランド」、子供が乗れるちょっとした車やメリーゴーランド等のエレメカ、100円で11枚メダルが出てくるメダルゲームにレースゲームのような大型体感ゲーム、そしてワニワニパニックが設置されていたりして、子供の頃にしまむらに行った事がある人ならだれもが目に浮かぶ光景だと思います。

しかしながら近年しまむらからこのゲームコーナーが撤去されて行ってます。時代の流れからかゲームコーナーってプライズゲーム以外での利益が取りづらいそうで、そもそもクレーンゲーム以外のゲームセンターに置くような筐体自体が全然新しくリリースされていないですからね。こないだ発表されたワニワニパニックRが残念ながら珍しい例ですから。

そんな消えゆくしまむらのゲームコーナーを時間があるとさらっと探しに行ったりします。今の所宮城県では上記の記事の通り岩切店にはまだあるのですが、もしかしたらそれ以外にもあるんじゃないかと思い、行ったことがないしまむらを見かけるとどうしても寄ってしまうんですよね。で、本日行ったことがなかったしまむら4軒ほど訪問してみて…

 

 

 

見つけてしまった!笑

 

なんと岩沼西店にてゲームコーナーを発見!レースゲームのような大型体感ゲームはなかったけど、よくあるメダルゲームや子供が遊ぶエレメカ、クレーンゲームなんかがあり、

 

 

 

当然のようにワニワニパニックも設置してありました。とくてんが2桁しかないので古いタイプのワニワニパニックですな。岩沼西店のゲームコーナー担当はやっぱり安定のプレビ株式会社でした。と、言うかしまむらのゲームコーナーの委託先は多分全部プレビだとおもうのでプレビに聞けばどこのしまむらにゲームコーナーがあるのか教えてくれると思うけど、なんかそれも無粋ですよね、宝探しのようなワクワク感を味わいたいですからねぇ…

と、言うわけで岩切店に続きまして岩沼西店のしまむらでもゲームコーナーを確認できたという記事でした。お近くの方はぜひ遊びに行って童心に返ってみて下さい。このメダルゲームがまた面白いんだよなぁ…

 

・追伸

しまむらはファッションセンターですから当然衣服を取り扱っていて、ちょくちょくTシャツを買わせて頂いてるのですが、本日ぱっとみて電気が走ったかのような衝撃を受けたTシャツが売っていたのです。当然即購入したのがこれ。

 

 

 

 

 

エリザベス!笑

 

しかも、

 

 

 

エリザベスの

エコバッグ付き笑

 

ごちゃごちゃ英字が書かれたTシャツはあんまり好みじゃないけどどかっとエリザベスが描かれていたらそりゃ買っちゃうよねぇエリザベスだもの。こんなTシャツを購入してキャッキャしているおよ40歳の春でした笑

ちなみにメルカリで調べてみたら今3000円くらいで取引されていました…まぁ、エリザベスだからそりゃ欲しいよねぇ…

しまむらには夢がある” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です