YOUは何しに弊社へ?2021年上半期

・前回のまとめ

YOUは何しに弊社へ?2020年まとめ

 

 

と、いうわけでお上からすべての事業主や法人に向けて送られる令和3年経済センサス-活動調査を真面目に考えていたら一日が終わってしまったおよです。経済センサスとは全国すべての事業所・企業が対象の5年に1度の基幹統計調査なのですが、これ…時間をかけて真面目に答えて最後にこう思いました。

 

 

国税局に聞いてよ

 

って笑。毎年決算の確定申告をしているのだけれども、この経済センサスで聞かれることはほぼすべてこの確定申告の時に答えてますからね…個人事業主だって確定申告してますから。あんまり言いたかないけどほんとこういった質問は国税局に訪ねたほうが早いですよ総務省・経済産業省さん…

 

そんなわけで本日のネタは半年に一度のまとめ記事となります。どのような記事か端的に説明すると皆さんが弊社サイトに何を目的に来ているのかをまとめた内容となっています。上記に前回のまとめも貼っていましたので見比べてみると面白いかもしれません。まぁあと10日弱2021年の上半期はあるけどもきっとランキングが変わることはなさそうなくらい開いてるので本日まとめてしまいました。

と、いうわけで早速ランキングの方に行ってみましょう。今回は前回とかぶっている記事も結構あるのと、記事も結構増えてきているので15位から発表したいと思います。

 

・第15位

魅惑の朝鮮漬

魅惑の朝鮮漬

Wikipediaで「キムチ」を調べるとこの記事へのリンクが貼られていますというプチ情報。一般的な朝鮮漬ってまさに「キムチ」を指すことが多いのですが、昔我が家に並んでいた朝鮮漬は松前漬けをちょっとキムチっぽくした感じで、辛味はほとんど無いけどご飯との相性はバッチリな漬物だった訳です。そんな朝鮮漬の謎に迫ったというお話。

 

 

・第14位

GB版テトリスの秘密

GB版テトリスの秘密

任天堂の携帯型ゲーム機ゲームボーイで一番売れたソフトがこの「テトリス」なのですが、実は前期板(初期版)と後期版があって意外な違いがあるんですよってお話。違いの動画も載せているからかこんなニッチな話題なのに結構なお客さんがこの記事に遊びに来てくれました。

 

 

・第13位

聖域しまむら

聖域しまむら

しまむらのゲームコーナーっていいよねってお話をわたしの昔話を交えてご紹介しています。近年、しまむらからゲームコーナーが消えつつあるのですがまだある店舗にはあるんですよねゲームコーナー。ちなみにちゃっかり続きの記事もありますので良かったら下記のリンクから覗いてみて下さい。

しまむらには夢がある

 

 

・第12位

シャープの電子辞書Brainをおもちゃにする

シャープの電子辞書Brainをおもちゃにする

タイトルのままなのですが、シャープの電子辞書BrainってWindowsCEというOSベースで作られていて、ちょこっといじるとWindowsCEを立ち上げることができるのです。で、エミュレータを動かすことができるんですよって記事。エミュレータとは、コンピュータや機械の模倣装置あるいは模倣ソフトウェア全般の事を言います。パソコンの中にゲーム機の仮想本体を置いてるようなイメージですね。

エミュレータ自体は問題はないのですが、それを動かすためのROMイメージはどこかのサイトからダウンロードすると違法なのでかならず自分で吸い出して準備しましょう。

 

 

・第11位

幸楽苑の素考察

幸楽苑の素考察

賛否両論ある甘くて酸っぱくて辛い東南アジアのような幸楽苑オリジナルの調味料「幸楽苑の素」がいかにして生まれたのかを考察した記事。考察なので当たっているとは思えませんが結構真面目に考えました笑

 

 

・第10位

手帳はいらない

手帳はいらない

この記事、手帳はいらないよ!って訴えている感じではなくてわたしが昔勤めていた会社はとんでもなかったんだなってお話でございます笑。ちなみに「手帳 いらない」なんてネット検索してみると当記事は結構上の方に表示されるのですが、その他の検索結果が「今の時代に紙の手帳はいらない」と「今の時代だからこそ紙の手帳が必要」と完全に二極化していてちょっと面白いです。そんな中に混ざっているこの記事は、手帳はいる!とか手帳はいらない!とか考えていた人が見たら拍子抜けするでしょうね…まぁいいや。

 

 

・第9位

千円札に書かれた謎

千円札に書かれた謎

この記事も手帳はいらないと同じく昔話なのですが…結構興味深い内容と結果だったので敢えてここでは内容に触れないでおこうと思います。ちょっぴりミステリーなお話。

 

 

・第8位

CoCo壱番屋のカレー辛麺(鬼辛)

CoCo壱番屋のカレー辛麺(鬼辛)

わりと最近書いた記事なのにもう第8位にランクイン。辛い記事は時間が経っても結構見られているのですがこの記事の伸び率はなかなかすごいですね。さすが日本一のカレーチェーン店だけありますな。

ただ、この記事で取り上げたカレー辛麺は5月末までの期間限定メニューなので食べたい人は急いでいったほうがいいですよ。カレーラーメンとしてはかなり美味しい部類に入ると思います。カレーラーメンってあんまりお店で食べたこと無いけど、そもそもあんまりメニューで置いてあるお店がないですよね。

 

 

・第7位

日本一まずい酒

日本一まずい酒

アンケート等の統計をとって日本一まずい酒を決めたわけではなくて、日本一まずい酒というキャッチコピーで売られているお酒を取り上げた記事。実際に飲んでいるのですがその味はいかほどに…

この記事、日本からのアクセスもそこそこあるけどどちらかと言うと海外から見に来てくださってる人が多いんですよね。日本で一番まずいSAKEはなんだろう?って検索しているんですかね。個人的に日本一まずい酒はストロン(色々とまずそうなので略)ですね、味だけじゃなくて常飲したら人生が狂いそうでまずいのニュアンスも含まれています笑

 

・第6位

とても食べれません。中で十分です

とても食べれません。中で十分です

仙台人の胃袋を満足させ続けて50年の「大衆食堂半田屋」という飲食店の紹介記事。はやい安いうまいをモットーにしているお店はNHKの「ドキュメント72時間」というテレビ番組でも取り上げられたことがあるくらい人情味にあふれています。そんな半田屋でとあるチャレンジをしたお話…なんだけど近所のかずくんと食べに行った時かずくんがあっさり完食していたのを見てびっくりしました。

じゃがいも少なめとか抜きって頼めるみたいで、かずくんは抜いてもらってましたね。たしかにじゃがいもがいなかったら楽かな…でももう挑戦したくはないかな…カレーが嫌いになってしまう気がする。

 

 

・第5位

ダイソーのパソコンゲーム

ダイソーのパソコンゲーム

皆さんご存知100円ショップの帝王「ダイソー」ではその昔パソコンのゲームが売っていたのです。その一部タイトルがプレミア化していて中には40倍以上の価格で取引されているケースもありますよってお話。

わたしもダイソーでそんなゲームを発見してから、その後色んなダイソーでパソコンゲームを探しているけど流石にもう見つけることが出来なかったですね。間違いなく在庫限りだからなぁ…もっと地方の方へ探しに行けば結果は違うのかもしれないけども、昨今の状況ではあまり遠出するのは好ましくないですからねぇ…

 

 

・第4位

幸楽苑の素

幸楽苑の素

幸楽苑の素考察に引き続き幸楽苑の素が登場した時のレビュー記事もランクイン。しかしながら統計情報を見ていると幸楽苑の素でたどり着いた人ももちろんいるけど今は亡き「辛子にんにく」でいらっしゃった方も多数いるようです。はやく有料トッピングでいいから復活させてくださいね幸楽苑さん!

 

 

・第3位

チキントラクター販売

チキントラクター販売

弊社のオリジナル商品、チキントラクターの紹介ページ。チキントラクターとは、車輪の付いている「移動式鶏小屋」の事を言います。ニワトリはとにかく地面を突くので、チキントラクターの置いてある部分の雑草がなくなり自然の草刈機として活用することができます。

そう言えば最近このチキントラクターを取り扱うページだけ1カラム化してみました。サイドバーを無くしたので写真が大きく見れるんですよ。パソコンか大きめのタブレットじゃないと解らないけど、またちょっとイメージが変わったと思いますのでよかったらパソコンかタブレットで覗いてみて下さい。

 

 

・第2位

マキモの刺身

マキモの刺身

ネット上に突如として現れた謎の魚「マキモ」なぜネットにだけ存在するのか、どうしてマキモが生まれたのか…そんな謎に迫った記事です。

この記事も「マキモ」や「マキモの刺身」で検索すると上位ヒットするので結構な人が覗いていってくれます。そして5chのまとめサイトで定期的にマキモという言葉が現れると一気に閲覧者が増えるんですよね。皆様のお役に立てて何よりです笑

 

 

・第1位

5号機みなし機探し

5号機みなし機探し

前回のランキングに引き続き5号機みなし機探しの記事がトップアクセスを記録しました。みなし機とは何か、そして実際とあるホール打ってきたってお話なのですが、みんなそんなにみなし機打ちたいんですねぇ。おまけに「聖地」と言われていたみなし機を多く置いていたパチンコ屋さんが最近結構閉店しているみたいなので、余計に探す方が増えているんでしょうね。

2022年1月まで設置期限が延びたみなし機や5号機(2021年5月22日現在)、その期限がすぎれば完全撤去ですからねぇ、あと半年かぁ…新しい台も面白いけど古い台が無くなるのはやっぱり寂しいですねぇ。

 

 

と、言うわけでこんな結果になりました。1位2位3位は前回とまったく変わっていませんな。ただ、バンドリの記事とラーメン記事がランキングからいなくなっていますね…なんというか、重箱の隅をつついたような記事が当サイトでは人気なんですねぇ隙間産業みたいなもんですな。

チキントラクターは商品説明なのでちょっと毛色が違いますが、他の記事は今読んでも結構面白いと思いますのでまだ見たことのない方は週末お酒を片手にダラダラと読んでいただければと思います。割と無駄な知識が増えますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です