コトダマンの鬼滅の刃コラボガチャを100連する

コトダマン、正式名称「共闘ことばRPGコトダマン」はセガゲームスが開発しXFLAGより配信・運営されているios/Android用のゲームアプリ。五十音を頭文字に持つ文字の精霊「コトダマン」というキャラクターを組み合わせ「ことば」を作って敵を攻撃するパズル型RPG。

このゲームが出るまでことば遊びのゲームといえばナムコ(現バンダイナムコゲームズ)の「もじぴったん」だったけど今ではこのコトダマンがことば遊びゲームの代名詞と言えると思います。どんなゲーム内容なのかは公式サイトをご覧頂ければ一発で理解できるでしょう。よくクロスワードと例えられる事がありますね。

そんな、わたしも結構遊ばせていただいているこのコトダマンで本日から始まったのがタイトルの通り、

 

 

 

鬼滅の刃コラボ…鬼滅の刃に関してはもはや説明不要でしょう。コトダマンはいろんなコラボレーションすることが多く、しかもコラボキャラって結構強かったりするんですよね。って事で本日はこのコトダマンの鬼滅の刃コラボを…

 

 

 

 

 

100連

 

していきたいと思います。まぁコトダマンって1デッキ12枚のキャラを使うゲーム性だからかものすごくキャラが多いんですよね。果たして100連でキャラが揃うでしょうか…余談ですがコトダマンでは推しキャラを一体メニュー画面に表示させることができます。上の写真の子はユウヅルちゃんといいますが、なんとなく鬼滅の刃に出てきそうですよねなんとなく笑

ちなみに狙いは鬼滅の刃主人公の竈門炭治郎一択。と、言うのも敵のボスキャラである鬼舞辻󠄀無惨と戦うために必要なリーダースキルを持っているっぽいからです。鬼舞辻󠄀無惨自体はまだ降臨していないので詳細はわからないけど、今までのコラボイベントを見る限り主人公キャラが結構必要だったりするので炭治郎が欲しいと思った次第です。ログインでもらえる炭治郎とは別物なので注意。

ちなみに今回の鬼滅の刃コラボイベントでトップレア排出率は7.5%…炭治郎は内0.6%となっております。うーん厳しいなぁ…

 

 

 

と、言うわけで早速ガチャを引いていきます。それにしても重い、さすが鬼滅の刃コラボだからアクセスが殺到しているんでしょうな。

 

 

 

 

 

10連目。いきなりトップレアが当たるも悲鳴嶼行冥さんでした。カナヲもコラボキャラだけど星4なのでバカスカ当たると思います。

 

 

 

 

 

20連目、無事死亡。錆兎&真菰もコラボキャラだけど星4なのでバカスカ当たります…

 

 

 

 

 

30連目…

 

おいいいい!

 

7.5%が20連で1枚も来ないと不安しか残りません…まじかよ…

 

 

 

 

40連目。「い」のトップレアが出たので伊之助か!?と思ったらまさかのコラボ外キャラ…コトダマンはコラボガチャでコラボ外キャラをバカスカ出すのもやめてほしいです…てか、この40連地点でコラボキャラ1体って…心が淀んでいく…

 

 

 

 

50連目。ついに伊之助が現れる!んだけど猪を被っていない方が進化前なのね笑。ちょっとメンタルを持ち直すも50連で実質2枚しか出ていないので結構な引き弱ですね…

 

 

 

 

禰󠄀豆子‼︎

 

60連目、ついにコトダマンがデレはじめる…ただ、「か」だったのでめっちゃたんj…いや、禰󠄀豆子が出てくれただけでありがたい、ありがたいんですよ!

 

 

 

 

70連目の前にガチャの切り替え。同じく鬼滅の刃コラボだけどピックアップキャラが違います。最初に引いていたのが壱ノ型、この画面のガチャが弐ノ型となっています。炭治郎はどちらでも出るみたいだしね。

 

 

 

 

70連目。奥さんが3人もいる宇髄天元が当たりました。うんまぁ当たっているから嬉しいんだけど、炭治郎…

と、ここでおまけの日輪刀が70個貯まりました。コトダマンってガチャのおまけ(今回は日輪刀)がたまるとキャラが貰えたり、特殊なガチャが引けたりするんですよね。

 

 

 

 

で、おまけのページを見てみたら炭治郎はおまけの日輪刀が300必要で、その他のコラボキャラも150もいるんですね…300連はさすがにきついので⭐︎5コラボ確定鬼滅の刃召喚の実と引き換えました。コラボキャラのトップレアが1枚確定で登場するのですが、キャラが被ってしまうと涙を流すことになります…70連分が無になるようなものですからね。で、結果…

 

 

 

 

 

善逸ぅぅう‼︎

 

よかったこれでキャラが被ると心が折れる所だった笑…しかしながら未だ炭治郎が見えず。うーん…気を取り直して80連目。

 

 

 

 

嫁が3人の人ふたたび…トップレア無しよりはマシだけど…マシだけど…コトダマンは被っても同じキャラを何枚もデッキに入れたりできないので…って事で90連目。

 

 

 

 

 

 

生殺与奪の権を

他人に握らせるな!!

 

って事で義勇さんがヒット。これは嬉しい、が…炭治郎が出ない。出ない…デッキのリーダー以外のキャラは意外と代替が効いたりするんだけどリーダーだけは代わりが効かないんですよね。前回のモンストコラボイベントではアルセーヌというキャラがボスキャラの刹那退治に必須でしたし…頼むよ100連目‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

おしまい

 

わたしのコトダマンには炭治郎は搭載されていなかったようです。ちなみに出現率0.6%のガチャを100連した時に当たる確率は、

 

45.2%

 

となっております。まぁ2回に1回は当たらない訳ですから特に珍しくもないんですけどね…でも炭治郎欲しかったなぁ…ちなみに善逸を除いて100連で当たったトップレアは7体なのでほぼ確率通り当たっているっぽいですね。

まぁこんなコトダマン、ガチャに涙することは多いけどガチャを引くための玉も遊んでいれば結構貰えるし、このコラボイベントを遊ぶだけでおそらくあと20連くらいはガチャを回せると思うのでそこにかけたいと思います。ゲームとしてもかなり面白いですしね。

 

と、言うわけでそんなコトダマンでは今友達紹介キャンペーンが行われています。鬼滅の刃コラボがはじまったしちょっとやってみてもいいかなって人はぜひ下記のリンクからコトダマンを始めて下さい。わたしが色々貰えるので!笑

 

と、言うわけでアフィリエイトはやらないのにコトダマンの友達紹介キャンペーンはやってしまうおよでした笑。だって炭治郎が欲しいんだもの‼︎欲しいんだもの‼︎ちなみにわたしはゲーム課金でとんでもない目に合っているので基本的には課金をしないように我慢しています笑。その話はご要望があればですかね…コトダマンは課金しなくても普通に遊べますし、じっくり考えながらプレイできるので普段ゲームをしない人にもおすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です