上から降ってくるアレ

先週の週末はお友達の結婚式に参加していたわけです。わたしは地元のお友達とツーリングチームを結成しているのですが先日結婚したのはそのチームのリーダーでした。

リーダーはなんでリーダーになったのかと言うと、ものすごい簡単な話でチームを作った時にリーダーがそこにいなかったからで、なんとも出ずっぱりの東北らしい決め方をしまして笑。ただ、結果的にリーダーは大人になってバイク屋で働いたから仲間内で一番バイクに詳しくなったので、ツーリングチームのリーダーとしてはバッチリな人選となりまして笑

そんなリーダーと中学生の頃よく深夜に録画したアニメをみていたんですよ。新機動戦記ガンダムWとか新世紀エヴァンゲリオンとか…今みたいにネットでなんでもできる時代ではなかったので友達の友達伝いにエヴァのビデオを借りてみんなで見たりしていたんです。

と、言うのも仙台って今も昔もテレビ東京が映らない地域ですからね。エヴァの放送はリアルタイムでは見れなかったけどわたしはもうその頃からわりと諦めの悪い男だったのでどうにかしてビデオを借りてきて見ていたんですよね、エヴァ自体は放送していない仙台でも話題になっていたからそりゃ気になるもんなぁ…懐かしい思い出。

それで今回リーダーの結婚式でわたしは余興の映像編集を担当しまして、世の中によくある感じの結婚おめでとうムービーを作ったんです。仲間内でおめでとうって言っている映像をつなげてテロップを入れたのですが、あまりにもベタな出来だったので最後にテレビ版エヴァンゲリオンの最終回っぽいものを入れてみまして。せっかくリーダーとエヴァをみていた思い出もあったからね。

 

そんなムービーの出来はともかく、リーダーの結婚式も無事に終わって彼らは新婚旅行に…とは言っても社会状況がこんな感じですから近県を少し観光してきた感じみたいだけど、律儀なリーダーは余興のお礼にと本日旅行のお土産をうちに置いて行っていたんです。大したことをしていないのになんか悪いなぁと思いながら開けてみたら…

 

 

 

 

 

 

なるほどこういうお返しか笑

 

確かに余興のムービーはテレビ版エヴァンゲリオンの最終回っぽく作ったけど特にその説明はリーダーにしていなかったんですよね。ちゃんとわかってもらえたようでよかったよかった笑

もちろん違うお土産も入っていたのですが、これを添えてくるところがさすがリーダーだなぁなんて思いつつチョコを開けてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた随分と話題にしづらいシールが笑

 

 

第8の使徒ですね…エヴァなんて沢山キャラがいるのによりによってなんでこれが当たったのだろうか笑

この第8の使徒ってって空から降ってきたところを下でキャッチというか支えて地面に落ちる前にやっつけた使徒ですね。新劇場版だと第8の使徒だけどテレビ版だと第10の使徒サハクィエルなんだよなぁただ見た目がだいぶ違うけど降ってきてるのは同じだし。

 

と、いうわけでなんとなくテレビ版新世紀エヴァンゲリオンを見直したくなったおよでした笑。新劇場版もいいけど、テレビ版はテレビ版で味があって面白いのよね。年末年始にお酒でも飲みながらチンタラみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です