時間差熱中症になってみた

 

昨日も一昨日に引き続き閖上港にジェイさんや近所のJr達と釣りに行っていたんです。やっぱ釣りは楽しいんですよね。みんなでそれなりにハゼを釣って、おうちに帰ってきて午後から、13時過ぎからお酒を飲みながら肉を焼いていたんです。それで、ゲームなんかしていたらあっという間に時間が経って解散したのが18時前頃。

 

今日は色々あったからこの事を書こうかなーなんて思いつつ、お酒をそんなに飲んでいなかったのですがなんかやけに体がぼーっとしていたので昼寝(もう夕方だったけど)することに。思えばジェイさんに、およさん顔真っ赤ですよ!大丈夫ですか?って言われたのが伏線みたいなもんでしたわ。

 

21時過ぎになんかやたらと寒気がして目を覚ます。寒気がするのにすごい汗をかいていたのでこれはどうしたもんかと思いとりあえずお風呂でシャワーを浴びる。どんどん寒気が増す、のと比例して発汗する。フラフラになり立っていられなくなったのでお布団へ。

 

22時過ぎ、もーここからあれですよ、体の中身が全部リジェクトされている感じですよ。寒気がして震えてるのにすごい汗を掻くしケロリーンもするしお腹は壊しているし…最初食中毒かと思ったのですが、食中毒だったらもっと早く症状が出るよな(経験済み笑)と思い、となると考えつくのは只一つ、熱中症…

 

でも、熱中症ってこんな時間差でやって来ることがあるのかな、日に当たっていたのは午前中だけなのにと思って、最後の力を振り絞りながらあいぽんで調べてみると、時間差熱中症っていうのがあるらしいですね。日中から若干の症状(倦怠感とかふわついたりとか)は実は出ているけど、それを放置していると夜や翌日に熱中症になったりするみたいです。

つまり、若干熱中症気味だったわたしはその後お酒を飲んだり(飲酒は脱水になるんです)シャワーを浴びたり(汗をかく行為)をしてみずから熱中症を悪化させてしまいすごい寒気がするのに大汗をかく本気の熱中症になったんですな。

 

考えてみれば去年の地区の運動会でも昼間散々お日様を浴びた後に打ち上げでお酒を軽く飲んで、少しお昼寝をしたら寒くて起きてシャワーを浴びたら昨日と全く同じ症状になったことがありますわ…悪化するともう水すらリジェクトされるのでとにかく落ち着くまで布団の中で悶ていました。

 

運動会の時も昨日の時もそうなのですが、自分では大して日光にあたっていないと思っても熱中症がクる時はクるので気をつけないとなぁと思いました。やっぱあれだね、帽子は必要だね…

 

 

 

 

ところで、

全く関係のない話なのですが、わたしはパチスロはそれなりに触ってきたけどパチンコってほとんどプレイしないんですよ。単純にすぐ飽きちゃうんですよねパチンコって。

ですが、数年に1度パチンコでも面白いなぁって思うことがあるんです。1台そう思ったらその台が撤去されるまでその台にしかほぼパチンコでは座らないのですが、今からおよそ3年前に導入された「CR戦姫絶唱シンフォギア」がすごいツボで、最近はそんなにパチ屋自体行かなくなったけども、パチ屋に行ってスロットに座らない時はほぼこのシンフォギアで遊んでいたんです。

で、このシンフォギア、当たる時に、

 

ショコラ大佐さんの動画をお借りしました。好きだなぁショコラ大佐

 

ぎゅううううううううううううううううん

しいいいんんんふぉおおおぎあああああああああああぁぁぁ!!!

キュキュキュイン!キュキュキュイン!きゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅいんいんいん!

たらららーらーらーらーらららーーーー(着メロ音)

 

みたいなものすごい爆音がなるんです。それがまーものすごい音なのでお笑いコンビの霜降り明星粗品さんがYoutubeでネタにするくらいなんですけども、これをね、覚えてしまうとまー変なところで思い出しちゃったりするんですよね。上の動画の引け!の後の音なんですがこれが完全に脳に焼き付くんですよね。

 

で、

 

昨日熱中症でうなされている時、気を抜くと、

 

ぎゅううううううううううううううううん

しいいいんんんふぉおおおぎあああああああああああぁぁぁ!!!

キュキュキュイン!キュキュキュイン!きゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅいんいんいん!

たらららーらーらーらーらららーーーー(着メロ音)

 

って、脳内で爆音でなるんですよね、ああやばいこれが熱中症で脳みそが壊れているって事なのかって思いましてね。ほんと気を抜くと、

 

 

ぎゅううううううううううううううううん

しいいいんんんふぉおおおぎあああああああああああぁぁぁ!!!

キュキュキュイン!キュキュキュイン!きゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅいんいんいん!

たらららーらーらーらーらららーーーー(着メロ音)

 

って脳内で鳴り響くわけです。おかしい、わたしは戦姫絶唱チャンス中のフィーネさんが馬鹿口を開けている顔が好きでシンフォギアを打ってたはずなのになんで当たった時の音が脳内で鳴り響くのだろうか…

まぁ毎日のように通っていた若かりし頃に比べたら今は全然パチ屋に行ってないんですけども、なんで具合悪い時に限ってこんな爆音が頭の中でなるんでしょうかね…いやシンフォギア面白いですけどね。遊びやすいし甘デジもあるし。

 

と、いうわけでわたしのように一晩中

 

ぎゅううううううううううううううううん

しいいいんんんふぉおおおぎあああああああああああぁぁぁ!!!

キュキュキュイン!キュキュキュイン!きゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅいんいんいん!

たらららーらーらーらーらららーーーー(着メロ音)

 

と、流れて苦しまないように熱中症にならないようにしましょう笑。まめな水分補給と帽子って大事だからね!ちなみに一晩あけた今も体がだるくてボーッとしているので少しダメージが残っているんでしょうな。だってまだ気を抜くとシンフォギアが出てくるもの…

時間差熱中症になってみた” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です