無上のチーズケーキ

わたしとお付き合いのある人ならだいたい知っているのですが、わたしは甘いものを食べないんです。普段お酒の飲みすぎだからか甘いものが好きとか嫌いとかそういうのではなく、まったく全然甘いものを食べたくならないんです。

なので甘いものを自分で購入して食べることはないですし、外食でコース料理の最後に出てきた甘いものは隣に連れがいればスルーパスします。お客様のところで出されたりと、食べなければ空気が悪くなりそうな時はありがたくいただきますが、それ以外の場合甘いものを口にすることはないんですよ。柑橘系のフルーツは結構食べますがあれは甘いものとは違うからなぁ…それを踏まえて本日のお話。

 

先日、またまた人様のパソコンをカスタムしたのですが、そのお礼にと岩手に住むお友達がこのようなものを送ってくれました。クローンを作ってHDD→SDDに交換しメモリ増設しただけなのに悪いなぁと思いながらありがたく頂いたのが、

 

 

 

すき家で貰えるエヴァンゲリオンのクリアファイル笑

 

およはこういうの集めてるの?って聞かれたのでいらないならいただきますといったら送られてきました。最近は米を食べていないからすき家のおまけはありがたい笑、で、このクリアファイルと共に何やら高そうな一品が送られてきました。それが、

 

 

 

 

ロシア料理とチーズケーキの店トロイカさん(以下敬称略)の何か…冷蔵品なのでおそらくチーズケーキ何でしょうな。御礼の連絡をすると「お口に合うかどうかはわからないけどとりあえず食べてみてね」なんて言われまして。で、せっかくなのでいただくことにしたんですよ。

 

 

 

なにこれ

オシャレ!

 

箱を開けて思わず出た言葉がそれでした。匂いがチーズケーキなのでチーズケーキなのだろうけどこのピザで言うと耳の部分?がクッキーっぽくサクサクしてそうなんですよね。見た目だけで只者ではないチーズケーキだとすぐに解りましたわ。

 

 

 

切り分けてみました。やっぱりまわりはサクサクしていますね。って事でさっそく食べてみたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまっ!

 

耳の部分はクッキーっぽくやっぱりサクサク、だけど中はすごいまろやかで甘さが絶妙なんです。甘いけど甘すぎない、そしてとろけるのはまるでレアチーズケーキみたいな感じですね…正直チーズケーキでこんなに驚いたのは初めてでした。まじかよ世の中こんなに美味しいチーズケーキがあるのかよ…

冒頭でお伝えした通りわたしは甘いものを食べません。が、このチーズケーキなら買ってでも食べたいなぁと思ったくらい美味しかったです。やばいなお友達…こんな美味しい物を知っているなんて…と思って調べてみたらこのトロイカって全国的にチーズケーキが有名なお店なんですね笑。知らなかったのはわたしだけか。で、このチーズケーキは通販でも買えるのと、なんと…

 

ふるさと納税でチーズケーキが貰える

 

んですね。1万円以上の寄付で貰えるそうなので結構お得ですな。現在は納税受付してないそうだけどこれは人気だろうなぁ…と、言うわけでチーズケーキが美味しかったってだけのお話なのですが、甘いものを食べたくならないわたしが美味しいって思ったことにびっくりしたんですよ…皆様も機会があれば是非食べてみて下さい多分びっくりすると思います。

ちなみにわたしはロシア料理だとボルシチが好きなのですがこのトロイカのボルシチもすごい美味しそうですね。例の流行り病が治まったら行ってみたいお店がまた一つ増えました笑

 

トロイカ公式サイト

https://troika-kitakami.com/

 

トロイカのチーズケーキふるさと納税紹介サイト

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/03206/728857

無上のチーズケーキ” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 餅とパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です