マイノリティなカップ麺を攻める

以前ほどではないですが、今でもよく自宅でカップ麺を食べます。外食でよくラーメンを食べているから、カップ麺はセブンイレブンで売っているすみれや一風堂といった本格的なお店の再現カップ麺よりスナック的と言うか若干ジャンクっぽい味の方が好みで、一番好きなカップ麺は何?と聞かれれば迷わず日清食品のチリトマトヌードルと答えます。

もちろん本格的なカップ麺も食べるけど、カップ麺はカップ麺での美味しさがあると思うのでノンフライ麺よりはお菓子のような、カップヌードルシリーズやチキンラーメン、ペヤング、ブタメンあたりが好みですね。おそらく子供の頃から食べているからでしょうけど。

そんなカップ麺も年々新しい味が登場しては消えていきますよね。消費者を飽きさせない様に多種多様の味が出ては結局「定番の味がいいな」って落ち着くのはわかっているんだけども、それでも新しい味って試してみたくなっちゃうんですよ。価格も悩むような高額ではないですから。と、言うわけで本日は最近食したそんな新しい味だけどマイノリティなカップ麺を紹介していきたいと思います。ただし、蒙古タンメン中本のトマチリ味や490円で最近話題となった一蘭の具なしラーメンなどは除きます。マイノリティではないですから笑

では、さっそく紹介していきたいと思います。

 

 

・1つ目

 

…例えば、全盛期の血気盛んなマイク・タイソンと格闘技経験のほぼないわたしがリング上でガチンコに殴り合った場合、わたしが秒でハンバーグにされるのは火を見るより明らかでしょう。なんせ全盛期のマイク・タイソンのパンチ力は1トンを超えるって言われてましたからね。軽自動車に轢かれるくらいの衝撃が何発もやってくるんだからそりゃ即ボロ雑巾にされること間違いなしです。

で、御年40を超えるわたしがコレに挑むのはマイク・タイソンと殴り合うくらいどのような結果を迎えるのか解る…解るんですけど試してみたくなるのが性というものでしょう。きっとわたしは長生きをするタイプではないのです。そんなわけで1つ目はエースコックのEDGEやりすぎ濃厚背脂めしあがれーアブラを食べる油そばーです。この名前だけで胸焼けする事必須のこの商品…わかめが3.5倍のわかめラーメンは美味しかったけど果たしてコレはどうなのか…いやもう結果はわかっているんですけどね…

 

 

 

感想。

 

アブラでした。

 

以上笑。油そばだからそりゃそうなんだけどこれはもう脂アブラあぶら…おっさんではなく中高生がキャッキャワイワイとみんなで楽しみながら食している途中でチューブにんにくをたっぷりぶち込んでさらにワイワイする商品だと思われます。マイク・タイソンのボディみたいに一発一発がドカンドカンと重たいパンチのごとく確実に腹にダメージが入っていることが解りますよ。そりゃ二郎っぽいラーメンが食べれるからこれも食べれるけど、山岡家でも最近アブラ抜きなわたしには再食はないだろうな…

 

 

 

・2つ目

 

仙台にもある元祖ニュータンタンメン本舗のカップ麺。そこでめちゃ辛を食した記事は下記のリンクからご覧下さい。

元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメン(めちゃ辛)

 

こちらのカップ麺はわたしが買ったものではなく、ベガルタ仙台というJリーグのサッカーチームの試合を見に行ったお袋が対戦相手の川崎フロンターレの応援団から差し入れされた物なのです。ベガルタ仙台と川崎フロンターレって昔からサポーター同士仲がいいですよね。このカップ麺を貰ったときの試合は野球のスコアみたいな試合だったけど…

一時期仙台でもコンビニでこのカップ麺を見かけることは多かったけど最近は見ないなぁと思っていたら川崎では売っているんでしょうな。あと確か元祖ニュータンタン本舗の店舗でも売っていた気がします。

 

 

 

お湯を入れて出来上がったのがこんな感じでした。匂いはそれっぽいけど味は…あの温麺(盛岡冷麺)のような麺はやっぱり再現できていませんね。この商品はサンヨー食品のカップ麺ですが、サンヨー食品ってサッポロ一番みそらーめんの袋麺は美味しいのにカップ麺は正直イマイチですからね。もしこのニュータンタン本舗も袋麺で登場したらすごい美味しいのかもしれません。

味は、ピリ辛のサラッとしたニュータンタンって感じですね。店舗で食したときの暴力的なニンニクさは感じられません。辛いのに優しい味という不思議な感じです。話のネタにはいいかな。

 

 

 

・3つ目

 

ドラゴンクエスト10オンラインを一緒に遊んでいる愛知在住のまみさんというフレンドがおよさんつけてみそかけてみそを食べてみてね!って以前からおすすめされていたんだけど、こちらではさっぱり見かけなかったんですよね。売っていないなーって思っていたらこの明星チャルメラ愛知つけてみそかけてみそごま香るみそまぜそばの方を先に発見してしまったので買ってきました。

ちなみにスタンダードな明星チャルメラはエビが結構入っているのでわたしは食べられないのですが、こちらの商品ではエビは入っていませんでした。カップヌードル醤油味のように具であれば回避できるけどスープの出汁だと回避不可ですからね…

 

 

 

まぁ、まみさんがおすすめしてた味だからそこまでハズレではないだろうと思っていましたが、ハズレどころかすごい美味しかったです。甘いのかなと思ったけど甘くなく味噌が香っていい感じですし、何より味噌味の焼きそばって新しい味ですよね。こちらはまた食べたい一品。

 

 

 

・4つ目

 

愛知は美味しそうなのに兵庫はなんでまた…

 

みそまぜそばと並んで売っていた明星チャルメラ兵庫ワンカップ大関酒粕香る豚旨しおまぜそばも一緒に買ってきて食べてみました。ワンカップ大関を販売している大関株式会社は兵庫県西宮市に本社を置く酒造メーカーさんなので兵庫の味なんですね。ただ、清酒ってまぜそばに合うのかな…と思ったら清酒は入ってません酒粕が入ってますって小さく下の方に書かれていて安心しました笑。酒粕なら結構いろんな食べ物に入っていて美味しいですからね。

 

 

 

出来上がりはこんな感じ。ほんと酒粕香る塩焼きそばって味でまとまっていました。個人的に愛知VS兵庫なら愛知のほうが好みですかね。

そう言えばアル中系Vtuberの今酒ハクノさんという方がお酒を使ったとんでもないクッキングをしているのでこの商品も大関の熱燗で作って食べないかなぁ…食べないか笑。忖度なく商品レビューをする方なのでわたしはVtuberってあんまり見ないけどこの方はよく見ていたりします。

 

 

 

・5つ目

 

受験生じゃないけど笑

近所のスーパーで何となく売っていたので買ってきたマルちゃん豆乳ごまみそうどん。受験シーズンによくあるゲン担ぎ系のカップ麺ですね。うかくっしぐらにかけてごまなのかもしれませんが、そだと…いやこれ以上はやめておこう。豆乳、とうにゅう、投入…いやこれもこれ以上はだめだ。

それにしても豆乳とごまと味噌の組み合わせって普段見かけませんよね。和風なタンタンメンだとありえなくもない組み合わせかもしれないけどお目にかかることはほとんどなさそうである。

 

 

 

お湯を入れて完成するとこんな感じ。一口食べてこう思いました。

 

 

これは

すごい

うまい!

 

マルちゃん赤いきつねのうどんと同じ感じの揚げてるうどんにサラッとした豆乳味噌スープにゴマが香ってこれはうまい。まさに受験勉強の夜食に合う優しい味だけどしっかりと食べごたえがあるカップ麺です。ちょっと入っている葉っぱもアクセントとしてバッチリです。これは受験シーズンだけじゃなくて通年で売って欲しいですな。

 

と、言うわけで最近食したマイノリティなカップ麺をご紹介させていただきました。おすすめを聞かれたら味噌味の2つはまた食べたいなって思える味でした。つけてみそかけてみそ、探せば仙台でも売ってるのかなぁ…通販だと送料の方が高くなっちゃうもんなぁ笑。仙台で売っているスーパーを知っていたら是非教えてほしいです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です