新年会で飲んだくれる

昨日は地元のお友達と新年会をしました。とは言っても、最近の社会情勢を考えると外でみんなで飲み会!ってはなかなかなりづらいのでうちでやる事に。で、うちでやったもんだからものの見事に飲みすぎました。1人でジョニ黒1本開けてましたよ…

 

 

うちの、しかもわたしの趣味部屋での新年会でしたから当然みんなでゲームを楽しみました。wiiの桃太郎電鉄10がちょうど本体に入っていたのでそのまま4人で「3年決戦モード」を遊びまして。これ、改めて思ったのですが絵と物件に少しの違いがあるけどあとはほとんどSwitchの新作桃太郎電鉄と違いが無いですな。

で、やっぱり桃太郎電鉄のいいところはお友達の中には「スーパーファミコン版以来に遊ぶ」とか「桃鉄で遊んだ事ない」とか、そんなライトユーザーでも普通に楽しめるところですよね。そしてわたしのように毎度毎度桃鉄が出るたびに遊んでいるのに3年決戦モードで写真のように悲惨な事になるのも桃鉄の面白いところですな笑。3年で約50億の損失ってどんだけ下手くそなんだ笑

 

ってな感じでゲームやりながら食っちゃべって8時間くらいお酒を飲んでいたらそりゃ記憶も無くなりますわね。みんないつ帰ったのだろうか笑。で、久々にwiiを立ち上げて気づいたのですが、うちのwiiにはエキサイトバイクワールドレースっていうわりと珍しいゲームが入っていたんですよね。

エキサイトバイクはファミコン初期の人気バイクレースゲームですがwiiのこれはそのファミコン版のリメイクなんですよね。現在は配信終了していて、なおかつダウンロード版でしか販売されていないので今から手に入れるためにはこのゲームがダウンロードされているwii本体を探さなければならないので一体どんな値段になっているのかと調べてみるも、なんの情報も無いんですよね

このエキサイトバイクワールドレース自体ファミコン版やニンテンドー64版に比べればそれほど認知度が高いわけじゃ無いですからね。まぁ売る気はないけど値段がないのも悲しいなぁと思いつつ、ついでに昨日遊んだ桃太郎電鉄10の値段も見てみたんですよ。そしたら…

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁん???

 

なんでもれそんな高いんだよ!って思ったらこのとんでもない値段になっているのは「新品」でした。なんだーと思って中古を見てみるとそれでも結構高い6000円〜の価格。

wiiなんてつい最近のハードだと思っていたけど、これをみる限り急激に値上がりするソフトが今から出てきそうな感じですね。今wiiのソフトはまだ中古を買うにはそれほど高くないので、wiiのソフトで欲しいのがある人は早めに購入しておくといいかもしれません。桃太郎電鉄10って、それほど数が出ていないレアソフトではないのにこんなに値段がついていますからね。

 

ちなみに、wiiのプレミアソフトトップ3はおまけや付属品なしのソフト単品のみを毎度お馴染み駿河屋さんで調べてみたところ、

 

 

 

第3位 女番長レナWii 13500円

 

 

 

 

第2位 雪ん娘大旋風 さゆきとこゆきのひえひえ大騒動 14400円

 

 

第1位 ドカポンキングダム for Wii 15800円

 

と、なっておりました。他のハードに比べたらトップレアがそんなアホみたいな値段になっておりませんが、全体的にソフトの値段が上がってきているような感じなのでもし高額商品を見つけたら即買いをお勧めします。それにしても1位がドカポンかぁ、桃鉄と同じくみんなで遊ぶボードゲームなのですがwiiでもあったんだなぁって思いました。つまり知らなかった…知ってたら買ってただろうなぁ笑

wiiのソフトはまだ新品がポロッと売っていたりするので、結構レアを探すのには楽しいかもしれません。田舎のおもちゃ屋とかだと見かけたりしますからね。わたしもちゃんとwiiのソフトを見ていこうと思いましたとさ。そこまで見ていなかったんですよねぇ、もったいない笑

新年会で飲んだくれる” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です