YOUは何しに弊社へ?2020年まとめ

YOUは何しに弊社へ?2020年上半期

2020年上半期分をまとめた記事はこちらから御覧下さい。

 

気がついたら2021年ももう8日も過ぎていました。この記事は皆さんが弊社サイトに何を目的に来ているのかをまとめた記事です。前回が2020年上半期で書いたのに今回は2020年全体なのは、下半期と2020年まとめでランキングに変わりがないからなんです。つまりうちのサイトって長ーく読まれる記事はいつまでも読まれているって感じなんですね。

それでは、普段より少し長い記事になると思いますので週末の夜にお酒とともにダラダラとご覧になっていただければと思います。リンク先の記事も皆さんに読まれているだけあってなかなかおもしろいと思うのでそちらも是非チェックしてみて下さい。尚、この記事に出てくる企業名、団体名、店名はすべて敬称略とさせていただきます。予めご了承下さい。

 

 

 

・第10位

聖域しまむら

聖域しまむら

 

この記事は、衣料品業界第二位の「ファッションセンターしまむら」の一角にかつて存在していた「ゲームコーナー」をわたしの昔のゲーセンの思い出とともにお送りした記事です。いらっしゃる方の傾向を見ているとしまむらのゲームコーナーを探している人や、しまむらのゲームコーナーをどこが運営していたのかを探してたどり着いている方が多いみたいでした。しまむらのゲームコーナーって外注なんですよね。

今では絶滅危惧種となってしまったしまむらのゲームコーナーも宮城県で1店舗だけまだあって、そちらの方にも遊びに行っております。みんなで遊びに行けばきっとしまむらのゲームコーナーも戻ってくるはず!というか戻ってきてしまむらのゲームコーナー!笑

 

 

 

・第9位

2020年2月のラーメン

2020年2月のラーメン

 

わたしは毎月、その月に食したラーメンを一つの記事にまとめているのですが何故かこの2020年2月のラーメンだけやたらアクセス数があるんです。この記事で新しく紹介したのは岩沼の「フォーシーズンダイナー神龍」と「中華仙臺そばまるしん」、富田にできた「伊藤商店」、あとはもう老舗だけど名取市にある「中華そばいぶし」と道の駅村田内にある「レストラン城山」くらいなのですが、ラーメン記事の中では飛び抜けて閲覧されているんですよね。って結構あるな新しく紹介した店笑

おそらくこの新しく紹介した店舗さんの何かが検索で引っかかってくるんでしょうけど、調べてみてもわからない不思議…岩沼製麺所はコスパ良くて味もそこそこだったのに閉店してしまいました。ああいうがつがつ食べれるラーメン屋さんって今は二郎系以外はそんな求められてないんですかねぇ。

 

 

 

・第8位

魅惑の朝鮮漬

魅惑の朝鮮漬

 

通常、朝鮮漬というと「真っ赤なキムチ」の事を指すと思うのですが、わたしが子供の頃に食べていた朝鮮漬は白くて昆布が入ってとろっとしている白菜漬けだったんですよね。そんな白い朝鮮漬をしばらーく見かけていなかったのですがよく行くスーパー「フーズガーデン玉浦食彩館」の地場産品コーナーに布田さんの作るこの白い朝鮮漬を発見してしまったのです。

以来、ちょくちょくこちらへ朝鮮漬を買いに行くようになったのですが、どうしてキムチとは違った白い朝鮮漬が朝鮮漬と呼ばれるのか調べてみたとか、このスタイルの朝鮮漬は東北より九州のほうが多い理由を調べたりとか、キムチとも白い朝鮮漬とも全く違った「第3の朝鮮漬」を紹介したりしています。

ちなみにうちのパソ子は「ちょうせんづけ」を何回打ち込んでも「挑戦付け」と最初に変換してくるニクいやつです笑。

 

 

 

・第7位

とても食べられません。中で十分です

とても食べれません。中で十分です

 

宮城県仙台市を中心に直営およびフランチャイズで全国展開している飲食店である「大衆食堂 半田屋」の紹介記事。なかなかに長い歴史があるだけあって宮城県民なら誰もが知る半田屋で思い出話をはさみながらちょっと無茶をしたお話です笑。ちなみに近所のかずくんはわたしが食べたものに更にチキンカツをトッピングして食べきっています。えぐいな…

ちなみにみんなが知っている「生まれたときからどんぶりめし」のポスターの子は今は歯医者さんを営んでいるとどこかで見かけましたが真偽の程は不明。でも、本当にあの丼飯をかっこんでいる子が大きくなって歯医者になっていたらちょっと感動ですねぇ。最近は米を食べないようにしているからご無沙汰だけど、たまには半田屋名物の豚汁を食べに行こうかな…

 

 

 

・第6位

幸楽苑の素考察

幸楽苑の素考察

 

幸楽苑の昔からあった薬味である「辛子ニンニク」が無くなって変わりに登場したのがこの幸楽苑の素。どうして辛子ニンニクが無くなったのかを幸楽苑に問い合わせた結果と、この商品が生まれた背景を考察した記事です。ドンピシャではないけどおそらく結構近いと思うんだけどなぁ笑。ちなみにこの前回の記事もランクインしています。てか、

 

 

全然減らなくてまだうちの冷蔵庫にあるんだけど笑

なんか、わたしの最近の食生活には合わないんですよねこの味笑。東南アジアチックな食べ物ならあうだろうけど、最近は家でそんなハイカラなものを食していませんからね。てか、ちらっと写っているんですがこの幸楽苑の素、100mlあたり251kcalもあるんですよね!えらいカロリー爆弾調味料なので、ゆるーくではあるけどダイエットをしていた身としてはこれを率先して食べようとは思いませんな…

 

 

 

・第5位

バンドリ!ランカーをやってみる

バンドリ!ランカーをやってみる

 

皆様ご存知ブシロードの人気スマホアプリ「BanG Dream!(通称バンドリ、またはガルパ)」でわたしが無謀にもランカーを目指したというお話。2019年の記事ですがどのくらいプレイすればどのくらいの結果が残せるのかを結構細かく書いたり、ゲーム自体の説明もこのゲームをしない人にも解るように詳しく記述しています。

バンドリはすごい楽しいゲームだし人を選ばないけども、ランカーを目指すとなると生活が豹変します笑。特にトップ100を目指すなら時間も起きてる間はずっと遊ばなければいけないくらい使うけど、キャラを揃えるために課金もしないと無理でしょうねえ。まぁ、上手に付き合ってまったり遊んでいるうちが一番楽しいとわたしは思います笑

ちなみに、2020年にも同じようにバンドリでランカーを目指した記事があり、そちらの方が情報が新しいのでこれからバンドリでランカーを目指す方には是非読んでいただきたいですね。とはいっても大した順位ではなかったけどさ、おっさんにはこのくらいが及第点笑

 

バンドリ!ランカーをまたやってみる

 

 

 

・第4位

幸楽苑の素

幸楽苑の素

6位に引き続き幸楽苑の素の記事。こちらの記事ではとりあえず「辛子ニンニク」が無くなるのでお別れに行ったら…というところから始まっています。やっぱり日本語は難しい。

「幸楽苑の素」でWeb検索すると比較的上位に表示されるからか、割と毎月コンスタントにアクセスが有る記事です。で、ありがたいことに辛子ニンニクを惜しむ人からコメントを頂いたりもしています。幸楽苑さんもほんと肉の事業に夢中なのはわかるけど辛子ニンニクは結構惜しまれているって気づいてほしいもんですな。

正直辛子ニンニクが酢やコショウなどと一緒に並んでいた卓上から小袋になった時に特に案内もしていなかったんだから、それで「需要がなくなった」っていうのは少し乱暴な回答だと思います。卓上から消えたらその地点でなくなったって思っちゃうよね。有料トッピングでもいいので是非復活させて下さい。あと、幸楽苑の素を推すならそれでも良いけどつけ麺のように幸楽苑の素に合うラーメンももっと作ってほしいですね。現状つけ麺以外はわたしは好まないかなぁ。

 

 

 

・第3位

チキントラクター販売

チキントラクター販売

 

弊社のオリジナル商品、チキントラクターの紹介ページ。チキントラクターとは、車輪の付いている「移動式鶏小屋」の事を言います。ニワトリはとにかく地面を突くので、チキントラクターの置いてある部分の雑草がなくなり自然の草刈機として活用することができます。そしてそのニワトリが出す排泄物は土壌に栄養を与え作物を育てるのにいい環境を生み出すのです。

卵をコンスタントに産ませるためには草の他にカルシウムを与えなければならないとか、夏には給水も必要だとか、動かすのは手間になるとか、底面に網を張るとニワトリの突きが悪くなるけど張らないとイタチや猫が穴を掘って襲いかかってくるとか、価格が高いとか、そういった問題点を一つ一つ解決してより利便性の高いチキントラクターを作るのが今年の目標でもあります。

今販売しているバージョン2でも結構改良されていて使い勝手は良いんですがね、今後はニワトリを「愛玩動物」として考える方向けの「一羽用チキントラクター」とか、その逆に匂いのこもらないメリットを活かした「大規模チキントラクター」あたりもチャレンジしてみたいですね。

ちなみに弊社チキントラクターは師匠のところで「大学生事業」の一環として取り入れてもらってます。ただ、リンク先のわたしの写真がめっちゃデブなんですよね笑(ちなみにわたしは掲載許可を出していません笑)。そこから更に太ったのちに一気に痩せてみたのですが、そのダイエットの様子はまたの機会に…というか需要があれば記事にします笑

 

 

 

・第2位

マキモの刺身

マキモの刺身

 

近年、急に現れたこの「マキモの刺身」という言葉。記事の流れからするとどう考えてもマグロの事を言っていると思うのですが…わたしは最初「地域によって違う言い方をする魚ってあるから、マキモもマグロの方言?」みたいな捉え方をしていました。しかしながら深く掘り下げて調べていくと…

意外とゲンダイネット社会の闇を見たような感じな記事となっています。衝撃の結末はなんとこの記事のコメント欄で内通者から教えてもらっています笑。この記事をご覧の際には是非コメント欄までご覧になって下さい。

この記事も「マキモ」や「マキモの刺身」で検索するとトップヒットするので結構な人が覗いていってくれます。そして5chのまとめサイトで定期的にマキモという言葉が現れると一気に閲覧者が増えるんですよね。皆様のお役に立てて何よりです笑

 

 

 

・第1位

5号機みなし機探し

5号機みなし機探し

 

そして堂々の第1位がこちら、5号機みなし機探しとなりました。正直すごいニッチな需要記事だと思って書いたのでここまで反響があるとは思っていませんでした。2位のマキモの記事の倍以上閲覧数があります。うちはパチンコ屋かいな笑

みなし機とは何か、そして実際打ってきたってお話なのですがみんなそんなにみなし機打ちたいんですねぇ。設定状況はまず期待できないので勝つのはかなり難しいと思うのですが、それでもみなし機の設置店を検索する人は結構いらっしゃるんですね。

ちなみに台湾まで行けば5号機みなし機より以前の機種である4号機が打てるみたいなので、どちらかというとわたしは今、国内に現存する珍古台よりそちらのほうが気になっています笑。アルゼ王国だった頃、1998年前後の機種がズラッと並んでいる光景を目の当たりにしたら少し泣いてしまうかもしれぬ笑

まぁあれですよ、変に古い台を打つくらいならその辺のホールで「クランキーセレブレーション」を打ったほうが楽しいとわたしは思います笑。わたしの中の5号機の最高傑作はクランキーセレブレーション、同時期のパチは「CR戦姫絶唱シンフォギア」なので現状打つ台に困ってないんですよね。特にシンフォギアは遊タイム付で初代がリメイクされて出るから見かけたらそればっかり打ちそうです。まぁパチ屋で遊ぶ時間もそんなにないんですけどね笑

 

 

クランキーセレブレーションでも3桁カンストするくらいは一撃で出ますからねぇ。こうなった時の「狙えばリーチ目が出る感」にわたしは脳味噌を焼かれています笑

 

と、言うわけで2020年のオズファーレ記事ランキングでした。こうやって見返してみると仕事関連でランクインしているのってチキントラクターだけなんですね。本当に何屋なんだうち笑。実はそんな事を象徴するような記事が1つあるんですよ。2020年、それなりに記事を書いて読み物がそこそこ充実したサイトにできたと思うのですが、実は2020年に、

 

アクセス数:1

 

の記事があるんです。1つだけ。むしろこの記事のアクセス数1はわたしが見たんじゃないかと思われるので実質閲覧数0なんですけどね…それがこちらの記事です。

 

 

 

 

 

 

 

英数字の羅列は記事の画像なので除外。で、1つだけあるこの、

 

保険関連追加

 

という記事が2020年のワースト記事でした笑。いやいやうちは結構ちゃんと保険事業も行っているんですがね、どうもサイトに来てくれる人達には興味がないようです。リンクを貼って閲覧数が増えるのもなんか違うかなぁと思ったので画像での紹介をしました。この保険関連追加という記事を見てやってもいいぞという奇特な方がいらっしゃいましたら、アーカイブ2019年の3月から覗いてみて下さい、別に普通の記事だけどなぁ笑

 

そんなわけで一見さんもお馴染みさんもいつもありがとうございます。弊社サイトはこのような感じでみんな遊びに来てくれていますので繰り返しにはなりますが是非見たことがないという方は覗いて行って下さい。あと、できれば一見さんもお馴染みさんも見終わったら、

 

ブログ村のバナーを

ポチッと

押して行って下さい!

 

どの記事も最後に出てきますので良かったら押して行って下さいね、割といい順位にいますんで!笑

 

YOUは何しに弊社へ?2020年まとめ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です