マーフィーの法則発動

わたしは地元のお友達とバイクのツーリングチームを16歳の時に結成して、現在に至るまでだらだらと活動というかたまにお酒を飲みに行ったり、たまにみんなでバイクに乗ってどこかへ走りに行ったりしていたんですけど、この度そのツーリングチームのリーダーが結婚することとなりました。

 

現代またちょっと怪しい流行り病を避けるために12月に式場を予約したみたいなんだけど、はっきり言って助かりました。と、言うのも仲間内で結婚式を挙げる場合、毎回毎回体を張った余興を地元のお友達とやるんですよ。どんな余興をやるのかは毎回違うのですが、とにかくみんなで己の肉体を使って祝を表現するわけです

なんでそんな事になったのかは昔のことなのでもうわからないけど、思い返せばとにかく色んな事やったなぁ…お友達のせいたんどこかのおばあちゃんからふんどしに1万円はさまれた事もあったし…

 

で、まぁ余興の内容はともかく、余興で体を張るのは確定しているので今から体を仕上げていかねばなりません。と、いうのもわたしはタバコをやめてから体重は増加の一途をたどっていて、さらに昨今の流行り病による自粛のおかげで体がたるんでいるどころか結婚式に来ていく服がない状態ですからね…いやはや流石に太りすぎた…

 

しかもまぁ自粛明けに久々にお友達にあったりするとほぼ間違いなく「太ったな」って言われるので、この度少し体を絞ることにしたんですよ。おそらく12月の余興では肉体をさらけ出す気がするので、こんなライザップの使用前みたいな肉体ではダメダメですからね。ちゃんと使用後にしていかないと。

 

そんなわけで、まずお酒を控えることにしました。これまではだいたい毎日おうちで晩酌していましたがそれをやめることに。キアヌ・リーブスも言ってたからね、酒だ、酒が一番太るから役作りする時は酒をやめるって!適度な運動はそれなりにしているから、あとは食べ物もあまり取らないように気をつけることに。

 

わたしは自分でそんな大食いでもないと思っていたんですが、例の記事で見る限り2キロ位は1食で食べれるんですよ。しかもあの記事って朝ですからね食べたの…夜はもっと食べれる気がしてならない…そりゃそんだけ食べていれば太りますよね。毎日ではないけども。

 

ただ、ラーメンを控えると気落ちして死んでしまいそうなので、お昼はラーメン…ただし大盛は極力控えるようにして、夜は炭水化物を極力取らないようにする。とりあえずこんな感じで体の調節を始めました。始めました…

 

…で、ちょっと話は変わるんですけど、なんでこんな時に限って…って事はなぜか人生の中でよく起きたりしますよね。はがきを出したい時に限ってポストが見つからないとか、お弁当を作った時に限ってランチのお誘いがあったりとか、うっかりスマホを家に忘れた時に限って連絡がガンガン来ていたりとか…そう言えばこういうのをマーフィーの法則って言うんでしたっけね。

 

それで、まータイトルの通りですしマーフィーの法則なんですけどね…ダイエットを始めた時に限って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やたらと

ビールを

頂いてしまう

のです

 

 

いやはやビールは高級品ですからね、頂くのはすごいありがたいことなのだけれども、なんでこうダイエットを始めるとこうなるのかしら。酒だ、酒が一番太るってキアヌ・リーブスも言っているのに笑

 

それでまぁビールに限らずなんですが、わたしは昔はそうでもなかったのに最近はアルコールを飲みながら結構つまみを食べてしまいますからそりゃお酒を飲んだら太ってしまうのは当たり前なんですけど、そんなビールが他のお酒にはあまりない問題点がありまして。それが、

 

 

賞味期限が短い

 

んですよね。消費期限じゃなくて賞味期限だから過ぎたから飲めなくなるってわけではないけど、賞味期限が結構すぎたビールは炭酸のパンチが薄くなっていたり味がぼやけたりするんですよね。前述の通りビールは、同じアルコール量を摂取しようとしたらお酒の中では高級品ですから、このままうちに置いていて古くなったらもったいないですよね…

 

手羽元をビールで煮たりとか、フィッシュアンドチップスの衣に使うとか、ビールを料理に使うこともできるけどそれももったいないですよね。料理に使うならもっと安い発泡酒とか第3のビールでいいですからね…てか、料理に使ったとしても食べたら摂取カロリーは同じですもんね笑

 

そんなわけで、ビールを眺めながら飲もうかどうか悩んでいるおよでした。キリンとサッポロのビールは好みなんですよね…で、1缶飲んだら6缶は一日で開けてしまいますからね…いやはや贅沢な悩みですな。

普段わたしが焼酎ばっかり飲んでいるのは、ビールで晩酌するとやたらお金がかかるって理由ですからね。焼酎なら1ボトル薄めて飲んで3日もって1000円ですが、ビールなら6缶開けたら一日で1000円超えますからね…近所のかずくんがチューハイ1本でけっこうへべれけに酔っ払っているのを見ると、それはそれで羨ましいんだよなぁ、コスパいいもんなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です