2019年のラーメンまとめ

このコーナーでは、毎日何らかのラーメンを食している当サイト管理人のおよが2019年に食べたラーメンをまとめた記事です。今までラーメンをまとめたことがなかったのですが、山岡家をまとめましたし、今年食べたラーメン(カップ麺、チルド麺と口に合わなかったお店のラーメンは除く)も記録しているので、大晦日という事もあり一気にまとめてみました。年の瀬の笑い話としてサクッと紹介していきます。各ラーメンの感想等は月間のラーメン記事を見ていただければと思います。

月間ラーメン杯数。

1月:18
2月:16
3月:17
4月:18
5月:20
6月:19
7月:20
8月:24
9月:26
10月:24
11月:20
12月:18
2019年合計:240

訪問した店舗数:62

 

 

訪問回数TOP5

第5位

 

ゆりあげ港朝市 天童製麺 7杯

 

 

 

第4位

らぁめん花月嵐 8杯

 

 

 

第3位

 

らーめんせん家 南仙台店 18杯

 

 

 

第2位

優勝軒 南仙台店 35杯

 

 

 

第1位

 

山岡家 60杯

 

 

 

 

・今年はじめて食べて心に残ったラーメン

 

新川(福島県伊達郡川俣町)川俣シャモラーメン。見た目通りシンプルなラーメンなんですが鶏の出汁ラーメンの中では圧倒的な旨さがありました。

 

このような結果となりました。最後に一覧を載せます。

それでは皆様良いお年を!

 

2019年のラーメンまとめ” に対して2件のコメントがあります。

  1. くまちゃんとねこちゃん より:

    昔は花月花月と花月好きなイメージだったのですが今年は8杯だけだったのですね。代わりに優勝軒がにょきにょき登場した気がします。明太ごはんが食べたいと毎回思っておりました。しかし圧倒的な山岡家!あーーー食べたい食べたい食べたい。

    1. およ より:

      遥か昔、それこそ保険屋になる前の営業の時は毎日花月を食べてましたからねぇ、一緒に仕事を回っていた人には悪いことをした気がします笑
      山岡家は別にうちの近くではないんですけどね、岩沼店が一番近いけど車で早くて30分はかかりますし。それなのに通ってしまうんだよなぁ…
      優勝軒は、二郎インスパイアでいかつい見た目とは裏腹にさっぱりしてて飽きない味なんですよね、脂少なめにしてるのもあると思いますが。値上げしてこれで800円だからコスパもいいですし二郎より食べやすいし何より漫画がゆっくり読めるのがいいお店ですね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です