丸源ラーメンの台湾ラーメンと麻辣担々麺

ピリ辛でした。

 

 

本文はおよ@仙台ラーメンに掲載。こちらからご覧下さい(外部サイト)

https://ameblo.jp/oyo-sendairamen/entry-12953872598.html

 

・総評

丸源は愛知県豊橋市に本社を置く焼肉きんぐ・ゆず庵・お好み焼本舗等も手掛ける(株)物語コーポレーションが運営する巨大ラーメンチェーン店。着々と店舗数を増やし2026年1月現在全国で236店舗営業中。2026年1月15日より個人的に丸源の限定メニューで丸源冷麺と同じくらい好きな「台湾ラーメン」が提供されたので丸源のレギュラーメニューで一番辛い「麻辣担々麺」と食べ比べをしてみる事に。

台湾ラーメンが届いて以前のものとは全然別物の、全く辛くなさそうなビジュアルに驚く。食してみると何をどう頑張ってもピリ辛程度でかなりがっかりする。さっぱりとした食しやすい台湾ラーメンなのが2026年バージョンの様子。万人向けに改良するのは構わないが辛いものが好きな人の為に辛さを選択できるようにして貰えると助かるのだが…辛さの痺れのコラボレーションである麻辣担々麺の方が辛さは上だがこちらも常識の範囲内の辛さの為余程辛いものが苦手な人以外は楽しめる一杯。

 

当サイトの他の辛い記事はこちら

https://ozfare.com/category/%E8%BE%9B%E3%81%84%E3%81%AE/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です