未開ノ花園

書き終わったところで記事が消えたのでダイジェストで書き直します…さよなら5000字…フォントをいじったら記事が上書きされる不具合ありますよねWordPress。さっさと直してほしいわ…

 

 

わたしはもともと収集癖があるのであえて自ら興味を持たないようにしているモノがあります。例えば「カード」、トレーディングカードの世代ではないのですが、遊戯王をはじめとしたカードって結構魅力がある…とは思うけど知ればまず欲しくなるだろうし今ってそういうカードもものすごく値上がりしているので興味を持たないようにしています。ブラックマジシャンガールとか欲しいけど今だと車より高いですからね笑

そんな興味を持たないようにしているモノにフィギュアも含まれます。フィギュアも知ったら多分好きだろうから敢えて目に入れない、調べないようにしているんですよね。フィギュアも高いものはとんでもなく高いですからね…ただでさえわたしはレトロゲームで散財しているのにカードやフィギュアまで集めだしたら破産しかねないですから…それを踏まえて本日の話。

 

もはや日課のように本日も近所のブックオフに行ってきました。いつもはゲーム売り場と本を眺めて帰るのですが今日は時間もあったので奥の方にあるホビーコーナーも覗くことに。ブックオフのホビーコーナーにはそれこそカードやフィギュアが売っていたりするのですが、それと同時に雑多な感じに昔のおもちゃも置かれているのでなかなか侮れないんですよね。

で、さらーっとホビーコーナーを流し見していてフィギュアの「Q posket」コーナーにたどり着きました。Q posketのQはクオリティ、posketはフィンランド語でほっぺたを意味するデフォルメフィギュアでバンプレストというホビーメーカーが制作しています。その可愛らしい見た目がすごい人気で、主にディズニーやアニメとタイアップしてゲームセンターのクレーンゲームの景品になっているのを見かけます。

そんなQ posketを眺めていて、あー不思議の国のアリスとか可愛いなぁなんて思いながらツーっと流し見をしていて、わたしの足がピタッと止まったのです。

 

 

 

で、思わず衝動買いしました。最初にいった通りわたしはフィギュアに興味を持たないようにしていました。が、そんな考えをぶっ壊しわたしの足を停めたのがこちら…

 

 

 

 

 

 

 

 

NAOMI!!

 

見つけた瞬間、え?えええええ!?NAOMI!!ってなって即購入しました笑。インスタグラムの女王で世界のNAOMIがまさかQ posketになっているとは知らなんだ…確かにXjapanのメンバーや叶姉妹といった著名人がQ posketになっているのは見たことがあるけど、まさか渡辺直美さんがフィギュアになっているとは…ちなみにわたしは女性芸人では一番好きだったりします笑

 

 

 

 

箱をクルッと回してみると実写がご登場しました。なるほどこの写真が元になっているんですね。と、言うことで早速開封の儀を執り行います。フィギュアのコレクターって箱のまま未開封でもっているそうですがわたしはきちんと飾りたいのでガバっと開封します。価値が落ちるとかいうけど、投資目的ならもっと利率の良い商品あるんだけどなぁって思います。

 

 

 

 

で、箱を開けたら開けたら首チョンパが現れました笑。早速組み立てていきます…が、作業はいたって簡単で胴体と首をくっつけて皿と箱をセットして飾るだけ。さくっと組み立ててみると…

 

 

 

 

 

いい…

すごくいい…

 

デフォルメフィギュアなのに肉感的なところとかすごくいいですねこれ…と、言うわけでQ posketの出来の良さのおかげで変に目覚めてしまいそうになっているおよでした。ちなみにこの渡辺直美さんのQ posketは第1弾のフィギュアで、現在第3弾までリリースされているそうです…おそらく見かけたら買ってしまうだろうなぁ…

未開ノ花園” に対して2件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 280円のフィギュア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です