辛くない激辛

どうも先日、熱中症っぽくなってからずっと頭がぼーっとしているのです。なんというか、力が入らないというか…後日気づいたのですが、耳の皮が日焼けからか全部むけていたんです。結構な日光を浴びていたんだろうなぁ…

熱中症と言うとよく生たまごとゆでたまごの違いと表現されています。通常の脳みそは生たまごで、熱中症になった脳みそはゆでたまご状態になる。して、ゆでたまごは生たまごに戻ることが出来ますか?と、言うことみたいですね。

つまり、一度ガッツリ熱中症になった脳みそは元には戻らないんだそうです。それを知ってから気をつけてはいたんだけども…ただ、ガッツリゆでたまごになってしまっていたらこうしてブログを書くことも出来ないでしょうから…温泉たまごくらいになっているのかなぁ…

 

って事で全然身に力が入らないのでこれは少し体に喝を入れようと思って、こんなものを買ってきてみたんです。

 

 

 

 

カップヌードル激辛味噌。辛さが5段階中5のマックス!と表示されていたのでこれはビシッと体に喝が入るだろうと思って購入。もうね、ペヤング獄激辛やきそばとか、最低でも蒙古タンメン中本の北極とか、そういう本当に辛いなあああ!っていうのを期待したんです。だってレベル5段階中の5だもの。そしたら、

 

 

全然辛く

ないんですよ

 

このカップヌードル激辛味噌、せいぜい辛味としてはピリ辛程度しか感じることが出来なかったんです。せいぜい蒙古タンメン中本の普通のカップ麺くらいしか辛くない…激辛って書いてあってこれはないよなってくらい辛くない…で、

 

 

本当に脳みそが

やられてしまったのかと

思いまして

 

このカップヌードルが辛くないのではなくて自分が馬鹿になっていることを疑いました。だって脳みそ温泉たまごだもの…もしくは現在流行り病の新型のアレにでもかかったのかと思いました。カレーを食べても味覚が感じなくなるらしいじゃないですか…どちらにしても大事じゃないか!!

 

って事でツイッターなんかを覗いてみたら、どうも辛いのが苦手な人からしたら辛いようだけど大体の意見が思ったより辛くないだったので一安心。ちなみに辛くはないけど美味しいカップヌードルでしたね。いやでも状況が状況だからちょっと焦りましたよほんとに…

 

と、言うわけでまた拍子抜けしてしまいぼけーっとしているおよでした。現在コンビニで買える一番激辛な食べ物ってセブンイレブンの冷凍食品コーナーにある蒙古タンメン中本のまぜそばLEEの辛さ20倍カレーだと思うのですが、これらはもう結構食べて慣れちゃったんだよなぁ…

その辺で売っている食べ物で激辛の商品でおすすめなのって誰か教えてくれませんかね。このままぼーっとして温泉たまごから半熟煮たまごくらいに進化する前にどこかで釘を打っておかないと笑

 

てか、よく考えたらぼーっとしているのは昔からいつものことでしたわ。いつもぼけっとしてるよねってよく言われるおよがお送りしました笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です