個人のSNSアカウントを特定する

・この記事はこう言った方法で個人のSNSアカウントを特定している人がいるという警告記事です。もちろんこの行為をわたしは推奨していません。

 

では何故こんな記事を書くのか。と、言うのもさっき書いたフィッシング詐欺の注意喚起の記事が結構読まれていてみんなこういうのが興味があるのかぁって思ったのです。それで、最近この手口をネット徘徊していた時に見つけて、それが現代に空いた穴みたいな手口だったのでみんなに気をつけていただければと思い記事にします。特にスマホを持ってそんなに経っていない未成年の子は注意した方が絶対にいいです。

 

その特定の手口はめちゃくちゃ簡単で、ターゲットがその道を歩いてくるなーってところにとか、もうすぐ家に帰ってくるなーってタイミングとか、そんな時に、

 

 

通常道に落ちているわけが無いものを設置するんです。

 

すると、

 

 

こう言う感じに驚きますよね。

そして、

 

スマホがあるんだからこう言う感じに写メ撮っちゃいますよね。人によっては自撮りが入らなくて対象物だけかもだけど、とにかく道に変なものが落ちてたら写メってしまうのが現代っ子。そして…

 

 

 

 

  

こう言う感じでSNSをやってたら投稿しちゃいますよね…

 

まさに現代病で今時の子はSNSをやっていたらネタを探している様な部分があるので、それを逆手に取った手口ですよね…あとは悠々とTwitterやInstagram等、各SNSで置いていたものを検索すればアカウントが特定できてしまうって事です。道に絶対落ちてないものだけ買って設置すればいいんですから犯人もコストがかからないですよね。

大人も危ないけどより警戒心が薄い子供にはこの手口ってすごい効果的ですからね。SNSが世界中に繋がっているものだと理解できるまでは気を付けないとほんと怖いですから…

 

よくこんな事思いつくなぁっていうのと、こんなの誰でも被害者になる可能性があるじゃないか!って事なので気を付けましょう。わたしには人のアカウント特定して何がしたいのかわかりませんが、こう言った事をしてでも特定したがる輩が存在するみたいですからね…てか、わたしが子供の頃にこんな今の様なSNS社会だったらひっかかってたと思います笑。珍しいものがあったら写メっちゃうし何かに載せちゃうだろうなぁ…

 

 

 

 

おまけ

 

この気まぐれだったりやさぐれだったりするカエル、ただのわたしの落書きだったんだけど、なんか妙に気に入った人がいたのでLINEスタンプになっていたりします笑。リンクを貼ったので良かったら覗いてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です