りどぅ

 

なんというか、慣れない運動をしているからか腰が絶不調のおよです。10年以上前仕事で腰をぶっ壊して以来激しい事を控えてここしばらくは大丈夫だったのですが、だらだらしすぎて体重ばっかり増えたので卓球を開始→腰痛が久々に再発→腰痛に負けないために水泳で筋肉強化→季節外れの風邪をひきやや寝込むという、なんでもかんでも裏目に出ている状況です。

そんなわけで最近ブログをまともに書けていなかったので、今日は写真にコメントをする雑談記事です。5月も割といろいろなことがありました。いやそりゃいろいろないと困るんですがね笑

そんなわけで雑多な記事を開始します。タイトルのRedoは鈴木このみさんの名曲ですね、最近良く聴いてるので記事題名にしてみました笑

 

 

 

多分ツイッターでバズったのをどこかで拾った画像です。元の方、すいませんお借りします、迷惑だったらすぐ消します。お借りしたいくらい、こういう格言系のもので一番共感できますこれ笑

思い起こしてみたらほんとこれに尽きるんですよ。酒癖が悪いんじゃなくて、素面でもどこか違和感がある。アカン人じゃない人は酔い方も綺麗ですよやっぱり。人のふり見て我がふり直せではないですけど、わたしもお酒は嗜むので気をつけないとダメですね笑

 

 

新潟の神社にご祈祷してもらいに行ってきました。とても不思議な経験をいろいろしましたが多分ブログに書いてはいけないだろうと思うので書きません。でもその帰りに、

 

 

カメラ目線で見てくるアルパカさんに遭遇しました。これも御祈祷のおかげですかね。ちなみにこっちをみている子供さんは全く知らない子です。新潟にはアルパカさんの牧場があるんです。100円で餌を買って専用のカップに入れてアルパカさんに直接食べさせられますが、アルパカさんの口元がその際手に当たります。ぐにゅうとした独特の感覚があります…

 

 

山岡家ってラーメン一杯につき1枚サービス券がもらえるんです。10枚集めるとラーメンが一杯無料だったりするのですが、わたしは特に今まで集めてなかったんです。ポイントカードとか、そういう類のものってどうも苦手なので。しかも山岡家の場合サービス券の有効期限が1年間なんです。

ですが、ある日捨てるのもなんなので車の中に放置していた山岡家のサービス券を数えたらなんと有効期限一年以内のサービス券が50枚ありました…50枚あれば山岡家のTシャツがもらえるのでさっそく応募してみた結果です。このTシャツは年末の山岡家まとめ記事にて発表できれば良いな…

 

岩手の製麺屋さんである熊さん。そこが絡んでる宝介というラーメン屋さんとか好きなんですけど、その熊さんの製麺所が仙台にもあっていろいろな麺やスープが売っている直売所があるんです。そこに冷麺を買いに行った時に見つけたこの一枚。

正直焼きそば用は他でも用意できますけど、ラーメン用の鍋とテボ(深いザルに柄をつけた道具)が無料で借りれるところはここしかないような…熊さんの麺もスープも美味しいよなぁ…

最近はいろいろなことにチャレンジしたいのでこのチラシに興味津々です笑

 

わたしは丸顔の子が好きなのですが、昔の職場時代の同期であるまいちゃんに丸顔は好きだけど横長の丸顔は好きじゃないと説明するために書いた一枚。どうしてそういう流れになったのかよくわからないけど、丸顔と横長の丸顔では目が違うから参考にならないというまいちゃんに対して横長の丸顔の人はほぼ目も横長と反論して戦った。どうしてムキになったのかも不明。

 

そのまいちゃんにコトダマン面白いよコトダマンと送った画像がこれ。コトダマンとはセガが提供するソシャゲの一つで言葉を作って敵と戦うゲーム。これがまた面白い。もじぴったんという言葉を組んで単語を作るゲームが昔あったけどそれに戦略性を取り入れたのがコトダマンかな。特に課金をしなくても楽しめるのですが、以前紹介した予言者育成学園みたいにならないかちと心配。ちなみに画像に悪意はありませんたぶん。まいちゃんに体重計に乗れと言ってるわけではありませんたぶん。

コトダマンはソシャゲにありがちなキャラを色々な作者さんが書いているからキャラが並ぶと違和感があるってことがないのもいいですね。昔懐かしのビックリマンテイストなキャラを見ているとどこか落ち着きます。コラボキャラも見事にビックリマンテイストに仕上げてるのはさすがですね。

 

◯月のラーメンで紹介しようかと思ったけどラーメンではないのでここで。生そうめんなんてあったのかと衝動買いしました。

味は…乾麺パスタしか知らない頃に食べた生パスタとまんま一緒で、乾麺よりコシがあるなーって思いました。話のネタには良いと思いますが、揖保乃糸のが正直好みかな…まずくはないけども、生麺をゆでるならラーメンを茹でてめんつゆで食べるざるラーメンのが好きです。めんつゆにごま油をひとたらしするだけでもうラーメンですね笑。

 

 

PicsHubというアプリで写真をイラストに加工できるというのでやってみたら、風呂上がりの肌着と後ろの障子のおかげでなんか昭和の文豪みたいになって面白かったので紹介します。いやわたしは文豪でも何でも無いけど、雰囲気だけ笑

有料のエフェクトもたくさんあるけど、無料のエフェクトで十分自分の写真がイラストになって楽しめます。こういうのできゃっきゃする年齢ではないおっさんですが、結構楽しい笑

 

こんな感じの雑談記事でした。次回、山菜とかずくんをお楽しみに笑

そうそう、チキントラクターも一台畑に運んで写真を撮ったので、チキントラクターのページに載せてみたんですが畑に置くと違和感ないもんですねえ。

 

 

 

 

日本ブログ村のランキングに登録しています。
記事が良かったら下記のバナーを押して頂けるとありがたいです。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

日本ブログ村のサイトにて読者登録をすることが出来ます。登録すると記事更新の際にメールでお知らせが届きます。是非ご活用下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。