サッポロ一番 仙台中華そば 銘店嘉一監修 極鶏だし中華そば

チルド商品に続きまして、カップ麺versionの仙台中華そば 銘店嘉一監修 極鶏だし中華そばをローソンで購入してきました。銘店嘉一に付きましては上記の記事にて詳細を紹介していますので気になる方は覗いてみて下さい。製造はサッポロ一番でお馴染みのサンヨー食品。


包装を剥がし蓋を開けると中には小袋が入っておらず、蓋の上に仕上げの小袋(鶏油)があるだけです。結論から言うとこの小袋を入れるとかなり鶏の匂いが強くなるので入れない方が好みの人も多いかと思われます。お湯を入れて5分待つ。


5分後がこちら。仕上げの小袋をかけて完成です。具材はネギ、メンマ、鶏肉っぽい謎肉が入っています。鶏100%で作られているお店のスープをカップ麺で再現しようとした意気込みは感じ取ることができる味わいで、塩味はカップ麺にしては優しめ。

麺はサッポロ一番のカップ麺(袋麺ではない)の麺に似たもちもちでコシの強い揚げ麺です。この麺の味わいから銘店嘉一のカップ麺と言うよりサッポロ一番の鶏味と言った印象を受けます。仕上げの小袋を入れないとカップ麺としてはかなりさっぱりと頂けるため、カップ麺は味が濃い…と、言う方にお勧めの商品です。
ローソン サッポロ一番 仙台中華そば 銘店嘉一監修 極鶏だし中華そば 紹介ページ
当サイトの他のラーメン記事はこちら

こんにちは〜😊
銘店嘉一のカップラーメンですか
ちょうど昨日定禅寺通りのローソンで買おうかどうか迷った商品です(笑)
嘉一と思って食べずに美味しい鶏ラーメンと思ったほうが幸せな感じもしますね😅
5月も完走お疲れ様でした〜😁
こんばんは〜コメントありがとうございます♪
このサイト、WordPressというものを用いて作っているのですが毎日記事を上げると50に連続で記事を上げてますすごい!この調子で頑張りましょう!みたいに褒められるのでつい5月も毎日書いてましたがさすがに最近いそがしいのて忙しいのでまたラーメンの方をメインに書いていきたいと思います😅明日上がるカヤノヤは久々に新規店舗ではヒットしました☺️サバだしの長尾中華そばみたいなお店でとても美味しかったです😋笑
嘉一の冷やしチルド麺は非常に美味しかったですがカップ麺はなんとも…サッポロ一番塩ラーメンの鳥バージョンって感じでお店の味とはちと違うなぁと思いました😅