セブンイレブン 中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン アブラ増(感謝盛り)

セブンイレブンでは現在「感謝盛り!お値段そのまま!人気商品50%以上増量」というキャンペーンが行われています。第一弾は5月12日~5月25日まで、第二弾は5月19日から6月1日まで。対象となる商品は上記にある公式サイトからご確認下さい。

そんな訳で早速第一弾の目玉商品である「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン アブラ増」を購入してきました。この商品はいわゆる二郎インスパイアのラーメンで、コンビニのレンチン商品としては圧倒的なクオリティを誇っており、個人的に結構購入して食しています。店内で商品を手に取った地点でいつもとは違うぐっとした重さに少々驚きました。

 

500Wレンジ加熱目安10分…いつもは確か7分10秒だったと思うので3分近く加熱時間が伸びている所からも量が増えているのが解ります。カロリーも成人女性1日分の摂取カロリー並ですね…

 

加熱後、味は当然ですがいつもと同じブタのアブラの甘さを感じる二郎インスパイアな味わいで極太麺はピロピロにはなっておらずレンチン商品なのにきちんとコシが残っているのが〇。クタヤサイもスープに馴染んでいい感じと相変わらず美味しい商品でした。

とりあえず、いつものより50%増量は堪能できたのですが、この増量キャンペーン…ローソンのデカ盛りチャレンジから始まりファミリーマートの45%増量キャンペーン、そしてセブンイレブンの感謝盛り!と各大手コンビニ3社が行っていて、わたしはこのイベント時に商品を結構買うんですけど…

 

キャンペーンが終わった時

減量してしまった気がする

 

んですよ個人的に。ローソンのハムとたまごのサンドとか味が好きなので小腹が空いた時に結構購入していたのですが、デカ盛りチャレンジでボリュームが増えたのを食してから通常時のものは何か物足りなさを感じてしまって購入しなくなったんですよね。

同じようにこのとみ田監修の豚ラーメンもこのボリューム感に慣れてしまうと少ないなぁ…ってなりかねないので、好きな商品だからこそ購入を控えたいと思います。

もちろんお値段そのままでボリュームがアップするキャンペーンはとてもありがたいのですが、あまりこれをやりすぎると普段の購入意欲が減ってしまうんじゃないか、と考えてしまいました。じゃあ自分がコンビニの商品開発部だったらどうするかなと思ったのは、人気商品は普段から50%増量のものを価格30%増し位で販売していればいいんじゃないのかと。要するに大盛サイズを準備しておいてあまり数は発送せずたまに見かけるかなくらいの、はぐれメタルくらいのレア度にしていて増量キャンペーンの時に通常サイズの価格で大盛サイズを売る、なんて作戦を取れば増量キャンペーンが終わった後の喪失感なく利用できるんじゃないのか…なんて思ったりしまして。

まぁこんな素人意見なんてとっくに大手コンビニメーカーさんでは考えているでしょうから笑、ただの戯言にしかならないのですが普段から大盛サイズが売っていたらそちらを買うなぁと思ったおよでした。それにしても増量キャンペーン、楽しいからこの期間中はついコンビニに足を運んじゃうんですよね笑

 

・当サイトの他のラーメン記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です