蒙古タンメン中本 北極焼そば

 

ピリ辛でした。

 

 

こちらの蒙古タンメン中本北極焼そばは登場から少し経っているけど、そう言えばまだ食べていなかったなぁと思い購入。皆様ご存知蒙古タンメン中本は東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店でタンメンなどの激辛メニューで人気店となり、その味を再現したカップ麺も大ヒットかつロングセラーを記録しています。

そんな蒙古タンメン中本の人気激辛メニュー「北極ラーメン」を焼きそばにアレンジしたのが本商品(写真1)。カップ麺の「北極ラーメン」はギリギリ美味しさが解るくらいの激辛だったのに対して焼きそばはいかがでしょうか…早速食してみます。

この焼きそば、辛味を追加するのが他では無い感じで珍しい「激辛マヨファイヤー」こと辛子マヨネーズなんですね。とりあえずこういう辛味は全部打ち込むことにしているので最後まで絞りきってみました(写真2)。

で、よーく混ぜていざ実食(写真3)…あーなるほど、辛さの具合はカップ麺の北極ラーメンと同じくらいです。結構辛いけどしっかりとその味がわかります。ただ、北極ラーメンの味とはちょっと違う感じですね…どちらかと言うと先日食した「ペヤング獄激辛坦々やきそば」から痛みを抜いてマヨネーズをかけたような感じですかね焼そばだけに。

一般的な「辛口」の食べ物よりは辛いので辛いものが苦手な人やお子様にはおすすめできませんが、口の中を焼かれるような激痛が走ったりはしないので、ドラクエ3で言うところのカンダタ(1回目)という中ボスに挑むくらいの難易度ってところでしょうか。しっかりと経験値を積んできていればそれほど苦戦しないけどいきなり戦うには厳しい、そんなレベルだとこの北極焼そばを食べていて感じました。

そうこうしているうちに完食(写真4)。辛さは【獄激辛>>>>>北極焼そば】だけど美味しさは【北極焼そば>>>>>獄激辛】ですかね。というか極激辛は味しませんからね笑、ちゃんとしたご飯として食すなら絶対に北極焼そばですな。ただ、個人的にはあんまりカップ焼きそばって食べないので早く汁アリのカップ北極ラーメンが発売されないのかと待ち焦がれていますわ。

 

 

蒙古タンメン中本 北極焼そば

激辛度:☆☆☆☆☆

ペヤング獄激辛やきそばを☆×10として)

焼きそばと言うよりは汁なし担々麺とかまぜそばとか、そういった類の味な気がします。辛いマヨネーズを入れなければもうちょっと食べやすくなると思うのでちょっとずつ入れながら食すといいかもしれませんね。

蒙古タンメン中本の汁なしというとセブンイレブンで売っている冷凍食品のまぜそばがこちらの北極焼そばより手強いので、未食の方はぜひそちらにもチャレンジしてみて下さい。辛いけどかなり本格的な味がして美味しいです笑

 

・辛さの指標
~☆ ノン辛、またはピリ辛
☆☆☆ 程よく辛い。味と辛味を同時に楽しめるくらいの辛さ。辛味が得意ではない人やお子様はここまでのほうが良さげ
☆☆☆☆☆ 辛味の他に痛みを感じてくる辛さ。セブンイレブンで売っている蒙古タンメン中本「北極」くらい。一般的な大人の人におすすめできるのはここまで
☆☆☆☆☆☆☆ 激しく痛みがあるくらいの辛さ。食べていて震えが出て汗が吹き出します。アフター(トイレ)のダメージもきついレベル。この辺から味はよくわからん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆~ 体は震え、汗は吹き出し、食べた後も口の中が火事になっているレベル。食後は氷で冷やさないと痛くて耐えきれないので常食はやめたほうがいいです

 

蒙古タンメン中本 北極焼そば
セブンプレミアム公式サイト

https://7premium.jp/product/search/detail?id=8181

 

当サイトの他の辛い記事

https://ozfare.com/category/%E8%BE%9B%E3%81%84%E3%81%AE/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です