ペヤング獄激辛坦々やきそば

 

ピリ辛でした。

 

 

ペヤング獄激辛坦々やきそば

激辛度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ペヤング獄激辛やきそばを☆×10として)

但し、坦々らしいゴマの風味がかすかに感じられるのと、獄激辛、獄激辛カレーに比べるとほんの少しだけ味を感じることができるので前の2品よりは食べやすいですね。

 

・辛さの指標
~☆ ノン辛、またはピリ辛
☆☆☆ 程よく辛い。味と辛味を同時に楽しめるくらいの辛さ。辛味が得意ではない人やお子様はここまでのほうが良さげ
☆☆☆☆☆ 辛味の他に痛みを感じてくる辛さ。セブンイレブンで売っている蒙古タンメン中本「北極」くらい。一般的な大人の人におすすめできるのはここまで
☆☆☆☆☆☆☆ 激しく痛みがあるくらいの辛さ。食べていて震えが出て汗が吹き出します。アフター(トイレ)のダメージもきついレベル。この辺から味はよくわからん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆~ 体は震え、汗は吹き出し、食べた後も口の中が火事になっているレベル。食後は氷で冷やさないと痛くて耐えきれないので常食はやめたほうがいいです

 

まるか食品㈱ペヤング獄激辛坦々やきそば公式サイト

http://www.peyoung.co.jp/products/1927/

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い!!

 

ご存知、コンビニ最凶の激辛ペヤング獄激辛シリーズ第3段の坦々味。カレーと坦々の間に獄激辛と極激辛カレーのハーフアンドハーフもあったけど大食いと激辛を合わせたのものは意に反するので紹介しないという信念があるのでスルー。何が悲しくて罰ゲームみたいな辛さで1000キロカロリーオーバーを摂取しなきゃならんのだ。大盛も辛いのも興味があるけどそこを一緒にしたらダメですよ死人が出てしまう。

で、そんな獄激辛シリーズ第3段の坦々味も先輩方の例に漏れず本当に涙が溢れそうになる激辛。食べているとただひたすら舌をライターで炙られたかのような痛みが続きます。汗と鼻水が止まらず、油断をすれば辛すぎてひゃっくりも止まらなくなるという…食べ終わった後は飲み物を摂るより氷で口の中を冷やしたほうがいいのも同じ。しかしながら第3段だけあって、前回のカレーは最初の一口目しかカレー味がしなかったのに対しこちらは最後までごまの風味や味を「かすかに」感じれました。

まぁ、このくらい辛いと生卵やマヨネーズで味変して誤魔化すよりは腹をくくって口の中にかっこんだ方が勝率は上がると思います。躊躇ったり、止まったりすると口腔内の火事が一気に悪化します。というかまじで無理に食べるとinだけでなく後々outでも苦しむことになるので戦略的撤退も必ず視野に入れておくべきですね。

正直、うまいまずいじゃなくただひたすら痛いので美味しさを求めるなら当然他の味を食べたほうがいいですわ。じゃあなんでわたしは獄激辛を食べるのか、それは、そこに獄激辛があるからですな笑

ちなみにカップ焼きそばって焼いてないよね、と言う疑問を解決すべくペヤングって焼きそばではなく「やきそば」とひらがな表記なのですがこの坦々味もきっちり平仮名でしたね。てか、ペヤングってLITHONから焼きペヤングメーカーというペヤングソースやきそばを本当に焼いて調理するホットプレートが売られているんだけど、焼きペヤングメーカーで獄激辛シリーズを調理したら空中に飛散した辛味で目がやられそうですよね…怖くて試せない笑

 

ペヤング獄激辛やきそばに挑戦した記録

https://ozfare.com/2020/03/27/%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%8d%84%e6%bf%80%e8%be%9b%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0/#comment-463

 

ペヤング獄激辛カレーやきそばに挑戦した記録

https://ozfare.com/2021/02/13/%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%8d%84%e6%bf%80%e8%be%9b%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0/

 

当サイトの他の辛い記事

https://ozfare.com/category/%E8%BE%9B%E3%81%84%E3%81%AE/

 

 

ペヤング獄激辛坦々やきそば” に対して4件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 癒やしの麻婆豆腐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です