雑多な日記

こうして毎日日記のようなブログを付けるために日々細かく写真を撮っているのですが、一記事にするほどボリュームがないよなって写真がやっぱりあるんです。そんなわけで本日はそんな写真をおまとめした雑多な日記です笑

 

 

先日ブックオフで一冊辺り80円で購入したGTOの「SHONAN 14DAYS」。テレビドラマでも放映されたGTOの外伝的な作品で、その昔わたしはどこかのラーメン屋で全部読んでいたけど安さにつられて購入。今読んでもしっかり面白いですねGTOは。

GTOは藤沢とおる先生により週刊少年マガジンで1997年から2002年まで連載されていた漫画。いわゆるマガジンが昔得意としていたヤンキー漫画なのですが、現代の社会問題や教育問題を多く取り扱っているのが特徴でシリアスな展開の中にギャグが折り混じった作品でドラマ化、アニメ化もした大人気作品です。GTOの前身である湘南純愛組!もバリバリのヤンキー漫画だけどGTOと同じ様にシリアスな展開の中にギャグ(と多少のスケベ)が混ざっていてとても読みやすいんですよ。

実は今もGTOの続編である週刊ヤングマガジンでGTO パラダイス・ロストが連載中なんです。現在15巻まで出ているので気にはなっているけどわたしは完結した漫画を一気に読みたい派なので手を出すか悩んでおります。連載中の作品だと妙に気になっちゃうんだよなぁ…

 

 

 

セブンイレブンで現在売っているまるごと玉ねぎスープが結構お気に入り。コンソメ味とミネストローネ味があってどちらも美味しいし小腹がすいたときに重宝しています。

半年くらい日持ちするのでちょくちょく買っているんだけど酔っ払うとすぐ食べちゃうんですよね。酒の締めにとても良いカロリー的にも味的にも、レンチンするだけの手間的にも…どの用途で考えてもぴったりすぎる笑

 

 

 

ツルハドラックで売っているこのタイのカップ麺。お値段80円くらいなのですがこれがすごいうまいんですよ。日本のカップ麺ってリアル志向というか、カップ麺なのにお店の味に近い!みたいな感じな場合が多いですがこちらはあくまでスナック菓子の進化版として美味しい感じ。グリーンカレー味も食べてみたかったけどそちらにはエビが入っているので残念。

お値段も安く量もないのでカロリー的にはいい…まるごと玉ねぎスープとともにお酒の締めにはいいんですけど…

 

 

 

やたら小袋があってめんどくさいのが玉に瑕笑

やっぱりカップヌードルの蓋を開けてお湯を入れるってめちゃくちゃ簡単なんですよね…海外のカップ麺はとにかくやたら小袋が多くてめんどくさいのが多いよなぁ…

 

 

 

そんなお家晩酌はウイスキーと最近リニューアルした99.99(フォーナイン)で。このフォーナイン、リニューアル前からストロング系の割には飲みやすかったのに最近ますます飲みやすくなってしまい気がつくと気絶していたりします笑。とにかくさらっとした味わいなので何の料理にも合うのですがレモンよりドライのがおすすめ…と、いうかレモンはリニューアル前のが好きだったかなぁ。

 

 

 

宮城県農業高校の近く、田んぼ道のど真ん中にある自販機群なのですが、売っている商品がよく見ると…

 

 

ポテチに米、ダシや醤油や味噌、ソースなどの調味料に鯨カレー、なつかしのおでん缶に以前紹介したうまだしが売っているとてもカオスな自販機なのです笑

 

 

 

その隣にはお米専用の自販機とマスクの自販機があります。コロナ禍だしこのような人に合わない自動販売機で工夫がされていると今の時期はたしかに流行りそうですね。気になる方は宮城県農業高校の辺りを探してみて下さい、たぶんすぐ見つかります笑

 

 

ちなみにこの写真を見せるとこのラーメン屋さんでは味玉がサービスされるそうです。タピオカ入りのモチモチ麺って加ト吉さんの冷凍うどんみたいですねぇ。結構気になっています笑

 

と、言うわけで何となく撮っておいた写真を紹介した雑多な日記でした笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です