ニッスイ スルッとふた いわし 唐辛子一本入り(激辛)

ピリ辛でした。

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

めっちゃ

うまい笑

 

 

缶詰の魚というとわたしはよくサバ缶を食しています。水煮も味噌煮も好きだしお値段もリーズナブルなので重宝しているんですよ。そんな感じなので缶詰があると結構チェックしていたりするのですが、先日呪術廻戦キャンペーン目的で訪れたファミリーマートにこんな美味しそうな缶詰があったので思わず購入(写真1)。こんなパッケージをわたしが買い逃すわけがないですな笑

このイワシの缶詰、側面には「小さなお子様や辛味が苦手な方は十分にご注意下さい」と書かれていて(写真2)注意喚起を促しているのでよっぽど辛いのかと思いますよねこれでは。

まぁ、食べてみないとわからないって事で、さっそく食べてみたらすっごい美味しいんですよ。辛味は正直柿の種に毛が生えた程度、暴君ハバネロのスナック菓子よりは辛くないなのでそこまでではないけど、イワシの独特の香りがうまーく辛い味で中和されていてご飯のおかずや酒のアテにバッチリな味でした。サバと同じくらいわたしはイワシの缶詰も食べるけど、これは…

 

 

 

イワシの缶詰で

一番美味しい

 

まであるかもしれませんな…

で、そんな事を考えながら何も考えないで唐辛子をかじったらさすがにこれは辛かった笑。辛いのが得意ではない人はこの唐辛子は避けた方がいいかもしれません。わたしは思いっきり咀嚼していただきましたが。

 

 

ニッスイ スルッとふた いわし 唐辛子一本入り(激辛)

激辛度:☆☆(唐辛子込み)

ペヤング獄激辛やきそばを☆×10として)

唐辛子をかじらなかったら激辛度は☆×1ですかね。つまりピリ辛笑。だけどイワシの旨味が上手く活きている逸品です。これに辛味をプラスしたら辛いものが好きな人はもっと幸せになれるかもしれません笑

 

ニッスイの公式サイトはコチラ

https://www.nissui.co.jp/product/00990.html

 

当サイトの他の辛い記事はコチラ

https://ozfare.com/category/%e8%be%9b%e3%81%84%e3%81%ae/

 

 

で、あーこの缶詰美味しかったなぁなんて思いながらニッスイのサイトを見ていたら…

 

こんな事が書かれていました…イワシはエビ・カニを食べているから気をつけてねって事ですな。確かにそうだわなぁ…まぁ微量なら大丈夫でしょうし、そこまで気にしてたら何も食べられなくなりますからね。抗体をつけないとですな笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です