成分を抜かれる雑記

 

ってことで本日も成分献血をしてきました。平日の午前中に行くとのんびりとできて漫画も間違いなく確保できるのでおすすめですね笑。というわけで献血をしつつ漫画を読みながらぼけっと考えてた雑記です。

いつも行く献血センターには沢山マンガ本があるのですが、本日からはワールドトリガーを読み出しました。この漫画、なんとなーくタイトルの文字がエヴァンゲリオンっぽいなって思ったくらいで中身を知らなかったのですがかなり面白いですね。SF的だけどそこまで難しくないし。やっぱり未知なる強大な敵に立ち向かう話ってワクワクするんですよ。

でもこのお話の主人公って白髮の子じゃなくてメガネくんなんですよね。銀魂で言うところの新八が主人公みたいな感じなのでなんか不思議。まだ3巻までしか読んでいないからまたしばらく献血が楽しめそうです笑

 

 

 

で、今献血をするとソードアート・オンラインのクリアファイルが「希望者は」貰えるとの事でしたのでしっかりと貰ってきました。ソードアート・オンラインってなんとなくずっと見てますけど、どの期にも女性が慰み者にされそうな胸クソ悪いシーンがあって主人公のキリトくんがその現場に駆けつけてぶっ倒すみたいな話が盛り込まれているのが正直好きじゃないんですよね。

なんとなく全体的な話の流れも暗いし…好きじゃない部分もあるし暗いなーって思っているのに続きが気になるってのはまぁ面白いって思っているんでしょうね笑

現実世界のキリトくんはカワサキのDトラッカー(っぽい)というバイクに乗っているところが興味深いですな。そういやアドミニストレータと戦ったところで話が止まっているから続きも気になりますね…てか、キリトくんの声優である松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)さんってすごいですよね。

ボソボソっと喋るキリトくんの他にも沢山の役柄を演じているのですが、特にリゼロのペテルギウス・ロマネコンティと鬼滅の刃の嘴平伊之助がやばいですよね…知らなきゃ全部同じ人だって思わないもんなぁ。松岡さんは仕事に対して相当ストイックな人だと噂になっているけどこの3キャラだけでもそう感じることができますね。

 

そういやちょっと前にローグライクなRPGトルネコの大冒険を紹介したのですが、先日なんとなくアップルストアを眺めていたらすごいアプリを発見しまして…

 

ios版

 

Android版

 

この魔女の迷宮というゲームがまさにローグライクなのですが、ものすごく出来が良いんですよ。そして出来が良いのに基本料金無料で遊べるんです…いやはやとんでもない時代ですよね。やられた時に広告が少し出るみたいですが気になるほどでもないしとてもおすすめできるのでリンクを貼り付けてみました。アフィリエイトではないので安心して踏んで下さい笑

 

 

見た目からもう面白そうな雰囲気が出ていますよね。すぐに中断できるので空いた時間にぽっと遊べるんですよ。ローグライクなので癖がありますがチュートリアルでかなり親切にシステムを教えてくれるので普段ゲームをしない人にこそ遊んでほしいですね。今日も献血中持ち込んだワールドトリガーを読み終わってしまってこの魔女の迷宮が大活躍しましたし笑

ローグライクって何?という人は下記の記事を読んでみて下さい。

 

トルネコの大冒険を2622番目にクリアした男

 

と、言うわけでほんまもんの雑記でした。ちなみに魔女の迷宮はNintendo Switch版も1480円で購入できるので大きい画面で遊びたい人はこちらをおすすめします笑。他にも色んな方法で遊べるので公式サイトもご紹介します笑

 

魔女の迷宮 公式サイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です