自分に教唆煽動

昨日、わたしのほとんど使っていないツイッターをゆりあげ港朝市の天童製麺さんがフォローしてくれたんです。結構前のつぶやきに反応して下さったようでして、それならば(別にフォローされなくても行くけど笑)食べに行こうってなり妹を引き連れてゆりあげ港朝市に行こうってなったんです。

で、車を走らせて閖上の町に入ったところで、突然子供が道路に飛び出してきたわけです。そんなにスピードがでていなかったですぐに車を止める事ができたんですけど、その子供をよく見ると2歳前後の子でしかも裸足だったわけです。

…今日日見ず知らずの子供に声をかけるのってなんかリスクのある行動みたいな扱いになっていますが、そんな風に疑われるよりその子供が車に轢かれて夢見が悪くなる方が嫌だからハザードを炊いて車を停め保護したわけです。まぁ当然のように号泣されたんだけどね何も行ってないけども。

そんでもってもうそこからは犬のおまわりさん状態でしたわ。子供はわんわん泣いてて話にならんしウロウロと車道に飛び出ようとするし…そんな子供が危ない目にあわぬ様に保護しながらどうしようかなぁって思っていたら、近所に住んでいると思われるおばあちゃんが通りかかりまして、すいませんこの子迷子なんですけど家を知りませんかって訪ねたら、そのおばあちゃんはどこの子か知っていたみたいで「あっちだからいこう!」ってなったわけですよ。

で、子供と歩いてわかったんだけど結構家が遠くてですね…飛び出した道路から30mくらいは離れていましたね。子供もうろつくのが楽しくて夢中になっちゃったんですかね…で、その子供の家に到着したのでおばあちゃんがインターホンを鳴らすも一向に出てこないんですよ。どうしたんだろうこの家の人って思ってたらおばあちゃんの堪忍袋の尾が切れたらしく、

 

家の敷地内に入っていって思いっきり窓を叩いて、

 

子供外に出てるよ!何してんの!

 

って騒いでくれたわけです。で、そうしたらやっと家の人…まぁおそらく母親なんでしょうけど、どっからどう見ても今の今まで寝てましたって感じで家から出てきまして、

 

すいません

ってしか言わないんですよね、目も合わさず。こりゃもうこの人は今頭が回ってないんだろうからいいやと思いつつ、道路に出て車に轢かれそうになってんだからちゃんと見てろよとは言ってきました。はぁって反応だったけど深く関わったところでいいことないですからね子供をほったらかしにして寝てる母親なんて。それにしてもおばあちゃんには助けられましたよ…おばあちゃんが通りかかってなかったらどうなっていたことやら。

そんなわけで朝から子供は轢きそうになるわ、保護しても何もいいことないわで散々だったけど、少なくとも車に轢かれないであの子供が家に帰れただけ良しとして、それでまたゆりあげ港朝市に向かったわけです。朝からしんどかったけど美味しいラーメンが食べられれば気分も変わるよねって。そしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、こうなるとダメダメな日だなって感じになりますよね笑。今にして思えばフォローされた時に天童製麺さんのツイッターをチェックしておけば臨時休業について書いてあったんですが、もう完全にフォローされたってことに浮かれてましたよ笑

と、言うわけで朝から子供を轢きそうになり、その子供を家に届けたら微妙な反応をされ、しかもお目当てのラーメンにたどり着けなかったのです。もうね、あんわりわたしはなんというか運気とかオカルトな話って好きじゃないけど、今日のこれはどこからどう考えても流れが悪い。

こういう微妙な感じって後に引きそうなのでなんとか本日中にこの悪い流れを断ち切りたいなって思ったわけです。で、思いついたのが、

 

長いレシート作り

 

いや、正直コレをやったところで何の得も無いし、悪い流れが断ち切れるともかぎらないんですけど、思い込みって大事ですからね。皆さんもなにかお買い物をしたりしたらレシートってもらいますよね、そのレシートって長いと嬉しいですよね。で、近所の焼肉食べ放題のお店「ビーフィーズ」さんだと、食べ放題コースでも頼んだものがレシートに書かれるんですよ。なんかそれを思い出して妹と挑戦してきたわけです。

焼肉食べ放題のお店って色々とありますが、例えば「焼肉きんぐ」さん辺りだとレシートにコースしか書かれないのでこういう事ができないんですよね。ってわけで結果。

 

 

 

 

 

 

結構長いレシートが作れました笑

 

焼肉食べ放題ってよくコースが3つあるのですが、ビーフィーズさんは食べ放題メニューの真ん中のコースでも牛タンが食べ放題なんですよね。他のお店だと大体一番高いコースでしか牛タンが食べ放題ではないのでそれだけでもかなりいいお店に思えます。あと、ビーフィーズナムルも独特で美味しいのでおすすめ笑

 

そんなわけでなんの脈絡もない滅茶苦茶な記事なんですが、こうやって長いレシートを作ることで禊を済ませた、という気分になったおよでした。嫌だなぁって思ったことは全部2月に置いていきたいですからね。皆さんも流れが悪いなと思ったら食べ放題で長いレシートを作ってみましょう。細かいことがどうでもよくなるくらいお腹が一杯になりますから笑

しかしながら子供の飛び出しは怖いですね、車はやっぱり安全運転に限りますよ。こんな状態でもはねたら加害者ですからねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です