手書きなフォント

そういや、会社用のポストを用意しよう用意しようと思っていながらまだ取り付けていなかったのです。と、いうのもうちには結構な量のDMがポスティングされまして、危うく大事な封筒が紛れてしまったりしていたのです。てか、DMポスティングの人って結構無理くり突っ込んでくるので裏で散らばったりするんですよね。会ったら注意しようと思ってるけどなかなか会えないんだよなぁ…

そんな理由で会社用のポストを準備することにしたのですが、ポストって今までわたしは買ったことがなかったからわからなかったけどさらっと調べてみたら地味にお高いんですよね。

と、いうのもうちは会社だから書類が届くこともあるのでA4サイズの紙が入る封筒の角形2号サイズが入る大きさのポストの方がいいかなぁと思ってポストを探すと大きいポストはやっぱり高いのです。一般的な葉書や長形3号サイズの封筒くらいが入る小さめのポストなら2千円くらいであるけども…うーん。外で使うものだからあまり安いのもすぐ壊れそうだし…

ってことでネットで調べてもどうしてもモノの強さとかがイマイチわからないのでネット通販の利用ではなく、折角だからポストを探す旅に出てみたのです。ホームセンター、リサイクルショップ、文房具屋等々…で、結局行き着いた先はわたしがよくお世話になっているビバホーム。そこで見つけたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どピンクポスト!!

 

もうね、見かけた時にこれだって思いましたね。だってポストですから目立つ方がいいもの!希望の通り長形2号サイズが入る大きなポストだし、そして何より値段。このポスト見ての通り税込で2200円くらいだったんです。リーズナブルだけどもかなり作りはガッチリとしています。

 

 

 

割引前価格でも4980円だけど、このサイズのポストって大体1万円くらいするからただでさえ安いのにそこから60%オフってどんだけ人気がないのだろうか。まだ4つくらい在庫があったのでこのピンクなポストが欲しい人はスーパービバホーム名取店に急いで行ってください!多分まだまだあるだろうけど笑

 

で、買って帰ってきてふと気づいたのですが、このポストは会社用のポストなんだから当然会社名をこのポストに入れなければならないですよね。普通に考えたら自社名の入ったステッカーを作って貼り付けるのが一般的だろうけど…ダイソーさんには熱が入らないラミネートシートが売っているのでそれを使えばパソ子でロゴを印刷してラミネートで保護して両面テープで貼ればいいけど、もうおうちに帰っちゃったしなぁ…

 

 

 

 

 

とりあえず

手書きで笑

 

白いガムテープを貼ってそこに直書きしてみまして。こういう手書きでのフォントが上手い人ってほんと羨ましいですわ。わたしにはうまく書ける気がしない…まぁ、ガムテープに書いているから飽きたら剥がせばいいし、ラミネートが準備できたら張り替えればいいか。

と、いうわけでポストをいろいろなお店に見に行ってきましたがやっぱりビバホームさんがお安かったですという報告記事でした。でも、ポストって滅多なことでは買いませんよねぇそんな壊れるものでもないし賃貸なら最初から付いてるし笑

 

私信:と、いうわけでかずくん暇な時でも取り付けてね、このポスト結構重さあるからテキトーに取り付けるとすぐ落ちそうなので笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です