見かけぬ飲み物

 

宮城にコストコができてからもうしばらく経ちますが、わたしはあまり行くことがありません。うちから車で1時間とまぁまぁ遠いってのもありますが、一番はわたしの用途に合っていないからですかね。年間4000円くらい入場料もかかりますし。

確かにモノは安い(ものもある)のですが、いかんせんなにを買うにしても量が多い。特に食料品はバラ売りされていないのであれもいこれもいいって買うととてもスーパーで買い物したとは思えない金額にあっという間になってしまうんですよね…コストコは大量に同じ商品を買いだめしたい人、ものすごい大家族、お友達とすぐにシェアできる環境にある人、バカでかい冷凍庫がおうちにある人、そして飲食店経営者あたりの方向けですな。

ただ、玉ねぎのせ放題のホットドックドリンク付きで180円はやっぱり安いと思うし、工具やエクステリア用品はロマンがあって素敵ですね。ここの物置とかすごい興味があります。

 

で、そんなコストコに出向いたのには明確な目的があったからです。それが、

 

 

 

ドクターペッパーダイエット!

 

ドクターペッパーは、1885年にアメリカで発売開始された炭酸飲料で、中身は黒くぱっと見コカコーラのような見た目ですが味はチェリーのフレーバーが効いていてコーラとはまた違った味がします。日本では「日本コカコーラ」が販売しているこの商品、クセが強くて好きな人は好きだけど嫌いな人は本当に飲めないくらい嫌いな味がします。まぁ、以前紹介したルートビアほどではないと思うけど…

 

そんなドクターペッパーはわたしがノンアルコールビールを除いて炭酸ジュースで唯一飲むモノなのです。基本的に甘いものってほとんど食べないし飲まないのですがドクターペッパーだけはその香りが好きで売っているのを見かけると思わず買って飲んでしまいます。あんまり売ってませんからねぇ…

 

しかしながらドクターペッパーは100mlあたり46キロカロリーとなかなかの高カロリー飲料なのです。缶サイズなら161キロカロリー、ペットボトルサイズなら230キロカロリーとご飯1杯分はカロリーがあるんですよね。ゆるーくなんとなくダイエット中のわたしには結構なダメージになってしまう…

で、見かけたことはなかったけどアメリカンな飲料だし(アメリカンな炭酸飲料って0カロリーのダイエットバージョンが結構出ている気がします)もしかしてドクターペッパーも0カロリーがありんじゃないかと思って調べてみたら本当にドクターペッパーダイエットが存在していました。が、ただでさえ取り扱い店の少ないドクターペッパーの「ダイエット版」ですからね。調べても探してもうちの近所ではまず見かけない。

通販という手もあるけどバラ売りしていないし、ドンキホーテに売っているという情報を見かけるもうちの近所のドンキでは見たことがないなぁ…(わたしの探し方が悪いだけかもしれませんが)と、いうことでコストコにはまずあるだろうというネット情報を信じて買いに行くも当然のようにバラ売りはされておらず…ただ、30缶で1500円くらいと恐ろしいくらいにリーズナブルでした。でしたけど…

 

 

これ、不味かったらどうするんだろう笑

 

 

不味かったらというか、自分には合わなかったらってことなんですが30缶も買って1缶目で挫折してしまうような味だった場合残りの29缶は一体どうしたらいいのやら。と、いうのもちょっと前にわたしはハイボールテイスト飲料という0カロリー商品が安売りされていたので数本買ってみたのですが、1本目ですごい苦手な味だと気づいてそれを消費するのに大苦戦したことがあったんですよね。二の足を踏まなければいいけど…

 

 

 

まぁもう買っちまったもんは仕方ないし後は飲んでみるしかないよなってことで早速いただくことに。

 

…感想は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ本当に0カロリーなの!

 

一口目を飲んだ時にそう思いました。0カロリーなので甘味は当然人工甘味料でつけているのですが、人工甘味料って妙に独特のクセがあったりするじゃないですか。それがほとんど感じない。よく考えながら飲むと微かにそれっぽいかなぁって思う程度です。そしてドクターペッパーの特徴であるチェリーのようなフレーバーはガッチリ感じることができます。

 

…結論。

 

 

0カロリー

炭酸ジュースで

一番美味しい!

 

いや、これは本当に美味しい…なんとなーくゆるーくダイエットを始めてから数々の0カロリー炭酸ジュースを試しましたがこれは常飲できるくらい好きですわ…ただ、フレーバーが苦手な人にはやっぱり向いていないと思うので人を選ぶ飲み物であるのは間違い無いけど、ドクターペッパーが好きな人は間違いなく美味しく飲めるでしょう。なんでこれその辺のコンビニやスーパーで売ってないんだよ!

 

でもこの人工甘味料、まだまだ人の体に何を起こすのかよくわかっていないモノでもあるのでバカバカ飲みすぎるのもちょっと怖いけど、普通に糖分をバカバカ摂取するよりはマシですよね。それにこれ美味しいしなぁ…おそらくわたしはすぐ30缶を飲み干してまた買いに行ってしまうでしょう。

 

と、いう訳でドクターペッパーやチェリーコークが好きな人にはお勧めできるドクターペッパーダイエットを紹介させていただきました。とても好みの味なので変な中毒になってしまいそうです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です