予期せぬSNS

もともと不精者なのでSNSの類は不得意なのです。大体このサイトを運営しているので手一杯ですから、SNSを始めた所でそれで終わっちゃうんですよね。いい例がTwitterで、トップページからわたしのアカウントが見れますがほとんど更新していないという。たまーにしててもゲームの話ばっかりだという。

そんな訳で世の中色々なSNSがありますけどほとんど手を出していないおよです。正確にいうと有名処のSNS、FacebookとTwitterはアカウントだけ作ったって感じですね。アカウントだけ作ってそのSNSをみているだけの人を「ROM専」と言いますがそれですらないのです見ていませんので笑

で、そんなわたしなのですが…

 

 

本日は師匠に会いに行ってきました。師匠はわたしが大学の時のゼミの教授で大変お世話になった人なのですが、卒業後たまに結構な無茶振りをしてきたりします。師匠に関して詳しくは下記の記事をご覧下さい。

 

およ、教壇に立つ

 

そんな師匠に本日会いに行ったのは、師匠が運営する大学で教えている講義のサイトにInstagramを紐付けするためにお伺いしました。WebサイトやホームページにSNSのアカウントを紐付けしてそこに載せるのはそんな難しいことではないのですが、確かにわかりづらいってのはありますな。

 

で、アカウントの紐付け自体はすんなり行えたのですが師匠のInstagramはなんでも生徒に作らせたからかまだ記事が一件のみでしたので、試しにInstagramの記事を更新してみてよって言ったのです。これでわたしが帰った後にInstagramを更新してもサイトに参照されないとか言われても困りますからね。

 

ところが、生徒に投げっぱなしだった師匠はInstagramの更新ができずに悪戦苦闘中。アドバイスも何もわたしはInstagramを当然のようにやっていなかったのでちんぷんかんぷん…パソコンの前であーわかんねーわかんねーとうなだれている師匠…

 

 

もう、しょうがないからその場でInstagramを始めた訳です笑

 

で、InstagramをいじっててわかったのですがこれってFacebookやTwitterと違ってWebブラウザからだと更新がクッソめんどくさいんですね。なんか調べたら管理者モードから色々いじらないといけない。あくまでスマホやアプリ用のSNSなんですね。めんどくさいなぁ…

 

って事でわたしがアカウントを作ってあーだこーだいじって理解したので問題は解決したのだけども、今後もInstagramの更新で悩むだろうから教えて欲しいとか言われた訳です。うん、

 

 

わたしが教えて欲しいわ笑

 

つーか、Instagramってなんというかこうみんな「意識高い写真」をあげたりしていますよね。わたしは当サイトをご覧の皆様はよくわかっていると思いますが意識低い系ですので初投稿がたまたまバッグに入っていたゲームボーイ版パラソルへんべえの話だった訳です。たまたま今の時代にゲームボーイソフトがバッグに入っているってどういうことかと思いますが笑

 

以上、こんな理由でInstagramを始めました。師匠が満足するまではなんかこう更新してみますので良かったら覗いてみてください。ちょっとここの記事とは違う感じにしてみたいと思います。

しっかし余談なんですけど、師匠の部屋で自撮りをしたのがわたしのInstagramの写真なのですが、後ろの日通の箱、わたしが大学生の頃からあるんですけど笑。絶対使っていないのだから捨てりゃいいのに笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です