「ニノー!」と叫ぶ子供の声

ラジオが怖かった訳

 

本日はやたらこの記事へのアクセスが多い。どんな記事かと言うと、南こうせつさんが自身が出演するラジオ番組にかぐや姫の解散コンサートの模様を流したんだけど…その中に、え、ここで…って場面で「わたしにもきかせて」と言う謎の声が流れたというお話。事の経緯や詳しい内容はリンク先の記事に書かれていますので興味のある方はご覧下さい。

 

それで、なにかあったのかなぁと思っていたら、答えは簡単にネットニュースに書かれていた。9月25日放送の「スッキリ」というフジテレビの朝のニュース番組で、嵐の二宮さんが番組宣伝か何かで登場したのだけどその時に、

 

ニノー!

 

ニノー!

 

と、子供?の声で誰かが呼んでいて水卜アナの表情が曇ったってことがあったらしい。それで、幽霊の仕業じゃないか!?なんて話題になっていたんですよね。わたしはスッキリを直接見ていなかったけどYoutubeで調べてみたら検証動画があったのでそれを見てみたのですが…(検証動画は消えていたら各自探して下さいすぐ見つかりそうなので)

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが心霊じゃ笑

 

単なる嵐ファンの女性スタッフとかの声が入っただけじゃんこんなの笑。まぁ謎の声と言えば確かに予期せぬ謎の声なんでしょうけどこれで盛り上がるとはなぁ…って感じでしたね。

で、こういった番組で心霊っぽい事が起こると必ずと言っていいほど引き合いに出されるのが上の記事にある「わたしにもきかせて」なんですよね。こういうテレビの心霊的な話題で盛り上がっていると誰かが、昔かぐや姫のコンサートで…って書き込んで、なんだそれは!?って思った方が検索の末にここにたどり着いたんでしょう。確かに「ニノー!」よりはわたしにもきかせての方が怖いけど、ちゃんとオチがあるんですよね。いちおうですが…

 

しかしながら心霊とか謎とか、そういったのってやっぱりみんな好きなんでしょうね。そんなわけで今日は個人的に一番おぉーこれは謎だなぁと思ったテレビの出来事を紹介して記事を終わりにしたいと思います笑。

 

 

 

・苗山さん

 

能登半島地震時の被害状況を説明していた苗山さん。淡々とアナウンサーの質問に受け答えしていたのですが、途中で声が…

謎の声とか心霊とかそういった類の「放送事故」を謳っている検証動画は星の数ほどありますが、生きている人間が一番恐ろしいと思うわたしは別に怖くないんだけどもこの苗山さんだけは未だに本当に謎な事件ですね。明らかに声が違うので人が入れ替わっているのですが、アナウンサーの「苗山さんですか?」と問いかけに「はい」って答えているんですよねぇ…同性の方だったのだろうか…

 

まぁでも誰かが怪我したとか死体が写ったとかそういったテレビの事件より個人的には面白い放送事故のほうが好きなんですけどね。例えばコレ。

 

 

 

 

NHKは生放送中でも人を消せるのか!

 

、と当時コレを見て驚きました笑。そしてなぜか定期的に見たくなるんですよねこれ笑。皆さまも笑える放送事故があったら是非教えて下さい。暗いやつは知らなくていいので笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です