あしたのてんき

 

本日はファミコンゲームの「サンリオカーニバル」に夢中なおよです笑

このゲームは当時4つ下のいとこの家で遊んでいた記憶があります。タテヨコナナメに3つ以上キャラを揃えれば消せるコラムスっぽいパズルゲームなのですが、どちらかというとそのパズルゲームよりBGMにすごい中毒性があるんですよね。どの曲もファミコンなのにすごい耳障りが良いのです。

その中でもタイトルの「あしたのてんき」って曲がもう最高なのです。懐かしさもありどこか寂しげな、まんが日本昔話のエンディングテーマ「にんげんっていいな」のようなほんわか感があるBGMが流れながら、

 

ブロックが鬼の様に降り注いでくるゲームがサンリオカーニバルです笑

 

めちゃくちゃ焦らせるのにBGMがほんわかなこちらのゲーム、特にプレミアなどはついていませんのでよかったら遊んでみてください。とりあえずBGMを貼っておきます。ほんと、あしたのてんきが好きだなぁ…

 

 

 

 

あしたのてんきは02:11〜ですよ。

 

 

それにしても結構遊んでいるのにさっぱりうまくならないのが曲に聴き入ってしまうからですかね笑

あと、このタヌキのキャラクター、なんていうのか失念しています笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です